シンガーソングライター福井静の音楽生活日記

今まで福井静の音楽活動を応援して頂き、ありがとうございました!

決定!!“海の金魚“

2009-07-31 13:21:03 | Weblog
先日の伊集院の夏祭りのライブの際にお知らせしたんですが…


来春公開予定の映画「海の金魚」の挿入歌として、
2ndアルバムの中に入っている曲“サカナ“が使われることが決まりました!!



映画の主人公は2人の高校生の女の子。

過去のトラウマや悩み…心に痛みを抱えた主人公達が、
ヨットレースや様々な出来事を通して、成長していく姿が描かれています。


主人公の1人“ミオ“を演じるのは、
昨年「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞した、入来茉里さん。
実は彼女、鹿児島出身で、
しかも私と同じ鹿児島実業出身なんです!

彼女がまだ高校生だったころ、
私が学校へ遊びに行ったときによく会っていたので、
私としては特別嬉しくって♪


監督は、映画「チェスト」の雑賀監督。
「チェスト」を観たとき、
じーんとくる部分が沢山ありました。
人間味のある、人の心を感じる映画を作られる方だなぁ、と個人的には感じています。

今回の映画も、
人のまごころやあつい絆を感じられるかなぁ☆楽しみです!!


挿入歌に決まったきっかけや、
現場を見に行った感想など。

「海の金魚」のブログに載せさせていただきましたので、
良かったら見てみてください!!




映画「海の金魚」公式ブログ
http://umikin.com/

最新の画像もっと見る