転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

リトル・チャロ

2008-04-13 18:43:55 | テレビ
NHK教育で4月から始まったリトル・チャロの英語講座。知ってますか?

日本生まれの子犬チャロがニューヨークで飼い主翔太とはぐれてしまい、翔太と再会することを夢に、ニューヨークでたくましく生きていくアニメストーリーを楽しみながら日常英語を身につけていく番組です。

この番組、毎週20分のテレビに加えて、毎日15分ラジオでも同じストーリーで放送しています。しかも、パソコンではラジオのストリーミング放送を聴くこともできます。過去2週間くらいの放送が聴けるから、聴き逃してもOKです。
リトル・チャロのHPでは、ミニテスト、出席表までついているこだわりようです。

英語は中学生以降30年挫折しつづけている私ですが、理由は明白。1日10分程度でも毎日英語に触れるのが続かないんです。外国に行くから、少し英語を集中して勉強してちょっと思い出しても、またしばらく英語に触れなければ元の日本語英語に戻ってしまいます。

このリトル・チャロなら、普通に続きそう。朝ドラ感覚で毎日続けたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偕楽園の梅祭り | トップ | やられたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事