絹糸のしらべ

一絃の琴、きもの、文学etc…日本人のDNAが目を覚ます・・・

GO TOを止めるな⁉️

2020年11月23日 02時16分00秒 | Weblog
またまた感染者?いや、陽性者数が増えて、またぞろ前回と同じような輩が続々とTV📺に現れた。

これで第何波になる?
新型コロナの実態が徐々に解明されつつある、はずだけど、明らかにされるのは、異常に怖がらせる報道ばかり。
それ、ホントかな?

医療の逼迫だ‼️と、毎度専門家?の医者達が大騒ぎするが、なんで対策してないの?これで何回目?

一人陽性が出たら、軒並みPCR検査バカバカやって、今や、初期の頃の検査数と桁違いなのに、なぜ同じグラフに現すの?TVって、グラフが故意に作られていないか?
理解し難い。

陽性者数が莫大になって見逃せないのは、重症化して亡くなってしまう人が出てしまうこと❗️なら、
必要なのは、
軽症者ではなく、入院しなければいけない人が沢山になってきたときのための体制を整えておくことだったはず。

なんで、それが未だアタフタものなんですか?
なんで同じことを繰り返すのでしょうか?

医療体制、それ、誰が決めている?
国か、自治体か?
なぜ、数値を予測した計画的な準備がなされない?
国のせいか?はたまた自治体のせいか?
国にもし権限があるならば、もし国民に命令できる権限を持っていたなら、こんな、なんべんも、同じ無策の繰り返しにはならないはず。
国に権限も与えず、責任ばかり追求するのはおかしい。
国の決断?決断したら、いうこと聞くのか?聞いてないから、また同じく、医療の逼迫が問題ダ、と騒ぐことになる。では、誰がいうことを聞かないのか?一般人ではない。
考えてみたらわかる。
誰が、新型コロナの患者を診るのか?その最先端を担うのはどこか?どこの組織か?誰かが命令を出したら、その組織は言う通りにやってくれたのか?なぜ、いつも、その組織にご理解いただかなきゃいけない、なんてことなのだ?国民の生命がかかっているのに?

増えたら自粛‼️なんて、無策すぎる。
いつまでそんなことして、とおるのか。
巣ごもりさせて、みんな新型コロナに罹りませんでした→店が潰れ、経済が破綻し、国が倒れ、結果、国民が次々と別の死因で亡くなることになりました!じゃ話にならないのでは。

GO TO関連の感染者数、具体的数値を加藤官房長官が発表していたが、
4000万人を超える人が利用して、
感染者数は170人位、だ。

それで、なんでGO TOをやめないといけないのですか?
論理的でない判断では?

この状況の新コロの感染者数、死亡者数でも、例年のインフルエンザの感染者数1,000万人、死亡者数1万人、にも達していない。

そんなにめちゃくちゃうつりやすいのなら、感染力大なら、
あの満員電車でとっくの昔に爆発的💥💣な感染が起こって然るべき。
旅行で移動するのが原因、と言えないのでは。

籠らせる、は、すなわち社会を失くす、潰す、に等しい。社会的存在の人間を死なすのと同じ。

インフルエンザにも達してないのだから、対策はインフルエンザ予防と同等、唾に気をつけ、手洗い必須、で良いのではないだろうか。

TVが煽って、真面目な人を新コロノイローゼにさせかねない、実に残念なことだ。





トランプが負けたら、、、世界は中華の手に堕ちる

2020年11月03日 23時18分00秒 | Weblog
アメリカ大統領🇺🇸選挙の投票が始まった。
アメリカのマスコミも左傾がひどく
船🚢ならば、とっくに沈んでるはずだが、
トランプか、はたまた80歳目前のバイデンか、、、選挙民の実態を報道しているとはとても思えない有様だ。
日本はさらにひどい。新聞もテレビも、国営放送のはずのNさえも左巻きで、自分たちの国を悪くいい、大統領選の予想も、トランプ叩きばかり、、、

バイデン親子のスキャンダルは表のテレビ番組や新聞では一切報道されないが、ネットでは写真やメールが出ていて、逃れられない。オバマやクリントンにも関係ありか?まるで映画のような恐ろしい実態が次々と暴露されている。

これまでトランプのスキャンダルは、証拠なんかなくてもこれでもか‼️と報道されていたが、なぜバイデンのスキャンダルは流れないのだろう。不可思議だ。

中華の魔の手は、世界中に広がっている。実にコワイ。アメリカ🇺🇸さえもすでに危ない。日本はとっくに侵されている。戦後、中華に何兆円も支援して、お金だけでなく自分たちの技術を技術者もろとも盗まれ、彼らの軍事力、経済を爆発的に成長させてしまった。あー、みな日本がやったことだ、、、
アヘン戦争でヘロヘロになっていたくせに、いつのまにこんなに巨大な国に、、、

中華は世界を席巻する‼️ずっと斜陽のヨーロッパなんかにそれを阻止する力はない。
中華をとめることができるのは、アメリカだけだ、いやアメリカのトランプだけなのだ。もしバイデンが勝てば、過去、中華に自由にさせたオバマ時代以上に、日本は危うくなる。尖閣を実効支配され、沖縄や北海道を買われてしまい、泣きをみるかもしれない。
トランプは、人柄は悪いが⁉️中華に自国を売ったりしない唯一の大統領なのだ。
だからこそ、中華に身売りしたマスコミに嫌われる。
トランプが負けたら、バイデンは中華を締め出すどころか、中華の傀儡師になるだろう。(予測)



voccaj声楽教本‼️

2020年11月01日 16時45分03秒 | Weblog
voccaj声楽教本が届きました。

ヴァッカイ自身が、1833年に、この本の前書きに書いていることが興味深いです。約190年前の話。
それは、
、、、ヨーロッパで、趣味で歌を習う人は多いが、そのほとんどの人が長く丁寧な発声の基礎練習をしないでいる。楽しく続けられるような基礎練習として、このような教則本を書いてみた、、、
というようなことが書かれている。
これって、今の日本の歌好きにも通じるような気が、、、😅
単なる音階、ドレミが延々と続く、そうではなくて、詞をつけて歌にして、基礎練習の一つにしている。
(日本人の編集者がその訳詞をつけていて、日本語でも練習できる。)

また、1994年にこの教本を日本語訳で出版する際、編集者の上浪という方が、やはり前書きで書いた内容も面白い。
曰く、戦後日本の声楽界では、声そのものの鍛錬の指導よりむしろ、眉間に皺寄せたりして、歌の雰囲気を出すことに重きを置いていた、という点への反省。
これを読んで、
戦後75年経ったが、
やはりポピュラーの世界では、発声よりも雰囲気重視にかわりはないのでは?と思った、、、
今朝ドラで、まさにその戦後の歌の世界を放送しているが、どう描かれているのかな⁉️