FUJISUZUKO

藤鈴呼

チリリ

2016-12-08 01:55:26 | Weblog







焦げ臭いような
痛みを伴うような
不思議な青色生命体

瞳は透明と決まっていた
心は不純物で覆われた

濁り水は飲めないものか
ストローで飲む熱風ドリンク

ねえ馬鹿だねえ
舌が火傷するんだって

どうしてわからないの
どうしてかわらないの

なにも
なにも

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨日あたりから
朝夕の寒さが身に染みています

昨日の車内温度では
昼間は17度 夜は7度
朝夕で10度も違えば 風邪引くわなぁ~

と 今朝 ぐずっていた鼻水を抱えて
思ったのですが
もしかしたら 泳いだ所為かも知れん


写真は淵野辺公園

コンビニで良くみかける
青色のブラックライト風蛍光管
が見えます

虫が 
チッチッと熱ちゃけながら 
飛び降りる物体ですね

正式名称は何て言うのかしら
カチャカチャ・・・検索中・・・チャカチャカ

「捕虫器用蛍光灯(ケミカルランプ)」
と言うらしいです

寒くてもね テニスやっていて凄いなあ~
と 眺めていたのですが
アレですね 運動しとったら 暑くなるけんね

運動や運転には 動体視力が不可欠ですね
先日 ランチタイムの途中 ハエ野ハエ子さんが
店内を低空飛行しとったらしいんですよ

そんで 捕まえようとしていたのが凄い!
なんて会話を小耳に挟んだ私

「動体視力が良くないと」
と言いかけたところ

「昆虫は飛ぶ方向が決まっているんですよ」
ぬわに~ぃ! と その瞬間 我が脳裏を蠢いたのは

カメムシでした
ペットボトルに落とす瞬間ね
角度を考えるんですよ

確かに 飛ぶ方向も決まっとるのかも 知れんね
落ちる方向は 決まっとったけん
⊆|∵|⊇

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ237・238号 完成♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ星に乾杯☆彡 | トップ | 焼け凍りアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事