同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りvol.65 オレもこんなんやってますねん

2006年04月10日 | Weblog

新学期(社会人だから新年度か)が始まりましたね。
去年入社した新入社員が干支が同じ年だったので「同じだねっ♪」と言ったら、周りから「違う違う、ひと回りも違う」とツッコまれました。
でもって、「今年年女なんだよね」と言うと、「えっ?48?」と返されました。
ということですでに36歳になった人も(私だよっ!)これから36歳を迎える人もがんばっていきまっしょい!

今回の「こんなんやってますねん」は、
W杯イヤーにふさわしく、サッカーの話題です。

地元藤枝でチームに所属しているという「サッカー中年」…いやいや「サッカー青年」に聞きました。

-どんなチームに入っているの?

「1つ目はPOEMってチームで、たかゆとてらちんと植松と海野と最近来ないけどエンチョーと小池もいるよ。POEMはとーい昔、高校生の時にはあったよ。
 2つ目はひろしとは青中のひろしの同級生のチームでダバケーズってチーム、こっちはたかはるとたかゆとたかやがいる。
 あとJCにもサッカーチームがあってひろしとやってるよ。」

-そんなに!?

「すんげーやってるみたいだけどたいして活動してないからね。
 そのほかかんじがチームつくってやってるよ。他にも会社でやってる人いっぱいいたような。」

-どこかのリーグに入ってるの?

「リーグなんて大それたものなんか入ってなくて練習試合ばっか」

それでも、高校時代と変わらず大好きなサッカーが続けられているのはいいですね。

「うん、楽しい!!でもさすがにみんな動かない

-運動不足になりがちな年齢になってきましたが、体キツくないですか?

「汗かくっていいね。ビールもうまい!!」

-確かに運動の後のお楽しみつきだね。でもずっと続けていて大変じゃないですか?

「集まりが年々悪くなってきた。」

-でもずっと続けられるといいですね。今後の目標は?

「いくつになっても楽しんでいたい!」

-では同窓生にメッセージをどうぞ

「今回の同窓会で実現しなかったみんなでサッカーいつかやりたいね。
 高校でてから毎年恒例で何年も続いた若紫対『オプチや、泊まりでいったサッカー大会またやりたいね。今度はオーバー35で。(この辺はみのちゃんやたかおが詳しいとおもうけど。)」

-ありがとうございました。

誰かわかりましたかな?
 今回のネタ提供は38HR、やぶでした。

 思えば高校時代のあれだけサッカー漬けな体育の授業、なかなかほかには無いでしょうね。
 地元のみなさんだけでなく、県外にお住まいで居住地にあるサッカーチームでボールを追っている同窓生もいましたね。やすだくんとか。
 せっかくみんなやっているのだから、いつの日か、全国の同窓生の所属チームが集まって「藤枝東1989杯」が開かれるかも!?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会便りvol.64 私こ... | トップ | 同窓会便りvol.66 帰っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事