同窓会やろうぜ!~藤枝東1989同窓会事務局ブログ~

Facebookグループはこちらwww.facebook.com/groups/fujiedahigashi1989/

同窓会便りvol.519 金曜日、らぶらじお聴き逃しなく!

2017年03月27日 | Weblog

別れと出会いの季節でございます。

お子さんのご卒業・ご入学を迎えた方々も多かったことでしょう。

そして、SBSラジオの人気番組らぶらじともこの春お別れ、勝山くんもご卒業です。

2013年春の大抜擢からあっという間の4年間。

毎週金曜、本当に楽しませていただきました。

3/31、勝山くん担当の金曜日が らぶらじ最終回です。

お聴き逃しなく!!

 

そして、勝山くん、静岡とは今月公演のあった静岡市民文化会館「ラウドヒル計画」でまだまだご縁が続きます!もっともっと静岡を盛り上げていってくれますからね!

そうそう、先日の舞台を観に行ったなべちゃんから、観劇報告いただいています!

ではなべちゃんどうぞ!

勝山くんプロデュースの舞台、凄かったよー!
歴史好きにはたまらない、静岡あるあるてんこ盛り、色んなオマージュも織り混ぜつつの、親子の絆、友情、郷土愛もろもろ、本当に色んな要素の入った舞台でした。
振り付けが、スズキ拓朗さんってことで、ダンスはコンドルズっぽくて私はスゴい好きでした~!
ホントに勝山くん、熱くガンバってるね!パワーもらいました!

 

くぅぅぅっ!いいなぁ観たかったなあ!

勝山くん、ぜひ再演をお願いします!

 

そして勝山くんといえば、先日、久しぶりに川中先生に偶然お会いしました!

相変わらず豪快!お元気でしたよ!

コンドルズの静岡公演で舞台に上げられ勝山くんを背負い投げした話で盛り上がりました(笑)

そして、川中先生が帰られた後、これまた偶然この方たちがお見えになり、思わず写真を撮ってもらいました!

藤枝MYFCの大石監督とGKコーチのシジマールさんです!

びっくり!

Jリーグは今シーズン県内4チームが参戦。

昨日のJ3ダービーは沼津に軍配が上がりましたが、そして来週は3シーズンぶり?のJ1ダービーが控えておりますが、これからも4チームで静岡サッカーをますます盛り上げて欲しいですね。

あ、川中先生とも写真撮ればよかった…先生、またお会いしましょー!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りVOL.518 5月はくうやん@にゃごやだがや&あの人が登場

2017年03月15日 | Weblog

勝山くんプロデュース公演はみなさん観に行けましたか?

なべちゃんから行ってくるよーと事前にお知らせいただきました。きっと楽しんできたことと思います。

そういうわたしは都合がつかず今回は行けず…。

勝山くん、ぜひ再演をお願いします!

 

そして、今度はくうやん!5月にコロッケ公演があります@名古屋!

くうやんより

↓↓↓

中日劇場が今年度で取り壊しになるんで、中日劇場さよなら公演です。
時代劇ヒーローヒロイン大集合って感じなんで今回はいつも以上に笑える芝居になる予定。
共演は佐藤B作さんや元男闘呼組の前田耕陽さんとかです。
来れそうだったら早めに連絡ちょうだいね。
14日(日)が既に完売なのよ!


コロッケ特別公演 中日劇場

一部
爆笑喜劇 水戸黄門VS銭形平次
~時代劇ヒーローヒロイン大集合~

二部
コロッケものまね大全集2017


5月
6日(土)11時
7日(日)11時
8日(月)11時 4時
9日(火)11時
10日(水)11時
11日(木)貸切 4時
12日(金)貸切
13日(土)11時 4時
14日(日)11時(完売)
15日(月)貸切
16日(火)貸切 4時
17日(水)11時
18日(木)11時
19日(金)11時 4時
20日(土)11時

A席11000円
B席6000円

 

ということで、みなさんぜひぜひにゃごやで観るだがや〜!

お早めにくうやんに連絡するだがや〜!

 

そして、この人からメッセージ!

みなさん元気ですか?ぼくは元気です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りVOL.517 今週末は新撰組!

2017年03月09日 | Weblog

またしばらくおさぼりでした。
ごめんなさいっ!

今週末は以前にもお知らせしましたが、勝山くんプロデュースあーんど総監督をしてる静岡市民文化会館の新作公演がありまーす!
勝山くんも
「今回!
かなりの大傑作!
これは面白いよ!
絶対見た方がいい!」
と申しております!

3月11日土曜日17時
12日日曜日15時
静岡市民文化会館
中ホール!

すでに日曜日は1階席完売で売れ行きも好調とのこと。

勝山くん
「静岡県民のチカラだけでこれだけのすごいものを作り上げてることをもっともっとみんなに知ってもらいたいんだよね!

今回の作品、絶対に感動する。」

みなさん、行くしかないでしょー!

この週末、静岡市民文化会館へGO!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.516 新人戦決勝!

2017年02月20日 | Weblog

新人戦県大会は無失点で決勝へ!相手は静岡学園!

伝統校同士の決勝、ホーム藤枝での決勝ということで大勢の観戦客!

両校、いい戦いぶりでしたが、惜しくも1-2で準優勝。

これから、プリンスリーグ、そしてすぐにインターハイですからね!

今年も応援がんばりましょー!

遠方の方念力送ってー!

 

そして、前日にはいそちゃんのお友だちの梅原選手の応援ということで、アンプティサッカーのガネーシャ静岡の講演会に行ってきました!

こうして出会えたこともご縁、梅原選手、がんばってください!

 みなさんも、アンプティサッカーの話を見たり聞いたりした時には、「そういえば、いそのともだちがやってるんだよな〜」と気にかけていただければと思います!

 

それから、こちらもお友だちつながりです!

くうやんのお芝居のお仲間の内谷正文さん!

これまでもこのブログでも何度か紹介させていただきましたが、

来週2/26日曜に、

「大人のための福祉講座」で薬物防止のひとり芝居をやります!

会場は、藤の瀬会館で14時〰16時です

ぜひ、お友だち、ご家族とご一緒に、薬物依存について知り、考える機会にしていただければと思います。

 

今回はともだちのともだちはみなともだちだ!号になりました!いいご縁です!ありがたいですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.515 1988年の静岡風に言うと「タコる」

2017年02月14日 | Weblog

ということでずいぶんサボってしまいました。

ごめんちゃい!

そうこうしている合間に高校サッカー新人戦は県大会ベスト4まで進んでいますよ!

今シーズンはなんだかんだ半分も観に行ってないですが、新人戦、中部の予選リーグでは焼津中央に敗れ、よって中部の順位決定トーナメントでは初戦で静岡学園と当たってしまいましたが勝ち、でもなんだかんだで中部4位、でも各地区大会なかなかどの地区も混戦で、いざ県大会が始まってみると初戦で静岡学園vs飛龍とか、明誠vs浜松開成館とか、静岡大会なかなかのつぶしあいの模様です、と言っている間にベスト4!(あ〜長かった)

準決勝に進出したのは、静岡学園vs焼津中央、桜が丘vs藤枝東という顔ぶれです!

 

ちなみに写真は今シーズンからJ3となったアスルクラロ沼津のホームグラウンドだよね?愛鷹競技場です。

中山さんと、今シーズンから伊東輝も入ります。

ちなみにJ3静岡ダービーとなる藤枝MYFCには、シジマールがGKコーチになったんですよ。

どちらのニュースも、オーバー40、いやいやオーバー35かな?どよめきが起こりましたがなあ。

 

まあ、10年一昔と言いますから、東高でサッカー見てた頃からだと三昔!

環境はめまぐるしく変わりましたが、今年もサッカーで楽しませていただきますっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.514 みつおせんせー!

2017年01月22日 | Weblog

告知していたみつおせんせーの講演会に行ってまいりました!

じゃん!

じゃん!

おおっ!みつおくん、せんせーだ!!大学の講義みたい!

ギリギリに着いたため、なんとみのちゃん、ひでちゃん、わたしが最前列の聴講生になるという非常事態?にも全く動じず!さすがみつおくん!

 

地元長楽寺ネタも混ぜながら、サッカーの歩み、イタリアのサッカー事情は、サッカーのまち藤枝の人たちにはとても興味深く、これからのまちづくりのヒントになるようなお話でございました!

最近落語に夢中のみつおくんらしく、合間合間にオチもあり、聴き入っている間にあっという間の1時間半!とっても充実した講演でした!

みんなも聴きたいでしょ!

講演のご用命はみつおくんまで!(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.513 28年ぶりの新撰組!?

2017年01月17日 | Weblog

2017年ももう24分の1が過ぎました。

って思うと「えっもう!?」って気がしませんか?(笑)

 

さて、今回ご紹介するのは勝山くん!

ここ数年、コンドルズとしてはもちろん、静岡に舞台を!と大忙しの勝山くんですが、この春、プロデュース第3弾となる舞台がございます!

エスパルス、家康に続く第3弾の舞台はなんと!「新撰組」!!

新撰組といえば、私たちからすると、夢祭37HRの「蒲田行進曲」!

あの時の主役のくうやんの迫真の演技!今も忘れません。

生で観ていない私の家族、特に甥っ子姪っ子も、DVDを見て驚いたほどです。

そのくうやんは役者となり舞台に立ち続けています。

勝山くんは監督役で出演していましたね。

誠に勝手ながら、本当に勝手ながらですが、私たち同級生からすると、勝山くんが28年以上経って新撰組に関連したものを演るということで!今度はどんな新撰組なのか!という、他のお客さんにはない、私たちだけのお楽しみも加わってしまうわけです!

ワオ!

しかもタイトルの「ACTION‼︎〜シズオカ新撰組血風録〜」というタイトル。

「アクション!」って、夢祭での勝山くんのセリフでもありましたよね?

血風録って勝山くんのコンドルズ本のタイトルにもありましたよね?

勝手ながら勝山くんのこれまでがぎっしり詰まった感を想像してしまいます!

ワオ!

とにかくみなさん!ぜひご来場ください!

 

「ACTION‼︎〜シズオカ新撰組血風録〜」

3月11日(土)17:00
3月12日(日)14:00

静岡市民文化会館中ホール

全席指定 一般2000円 学生1000円(当日券は+500円)

詳しくは静岡市民文化会館HP

 

そして先ほど登場していただいたくうやんに関連したご案内をさせていただきます!

くうやんの舞台を観に行った際にお話しさせていただいた役者仲間さんで一人舞台を通じて薬物防止を訴えている内谷正文さんの活動を以前ご紹介させていただきました。(そのブログはこちら

その内谷さんが、この度、その一人舞台を映画化することになりました!

で、くうやんも出演します!

で、その映画のエキストラを緊急募集とのことで、微力ながらここでご紹介させていただきます!

会場は埼玉県志木市ですので、お近くにお住いの方、ご都合がつくようでしたらぜひ!

これってどういうことかというと!!

「くうやんの出演している映画のワンシーンに映っちゃうわよ」ってことです!!

ワオ!!

応募の際は「工藤順矢さんの同級生です」と一言添えちゃってください!

くうやんも内谷さんも喜ぶと思います!

以下、内谷さんからの情報です!

「まっ白の闇 」エキストラ募集のお願い。
薬物依存症という病気の現実を知っても欲しい!今、苦しんでいる人に「光」があることを知って欲しい!そんな思いを共有し一緒に作品を作りましょう!

薬物乱用防止イベントで主演俳優が自身の薬物依存症の体験談を話すシーンの観客としてのエキストラになります。
⚫︎1月24日 
●集合時間 12時
●撮影時間13時〜17時終了予定
⚫︎100名(先着順)
⚫︎年齢性別不問(乳幼児不可)
⚫︎撮影場所 志木市パルシティ内
●集合場所 志木市パルシティ前
●普段、外に出る感じの服装で大丈夫です(ジャージはなしでお願い致します)

※ボランティアでのエキストラになりますので、ご理解よろしくお願い致します。
※参加者には「今日一日ステッカー」をプレゼントさせていただきます。

お申し込み先!
http://bumi.jp/info_20161229/ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.512 いろんなサッカー情報!

2017年01月10日 | Weblog

って、前号も初蹴りサッカーネタでしたが(笑)

青森山田の初優勝となった2016年度高校サッカー。

冬の間は雪の中で練習するって、足腰鍛えられるんだろうなあ。。。

千景さんからも「懐かしい風景です」と連絡もらいましたが、母校が舞台のプーマのCMもありがたかったですね。

そんなこんなの選手権が終わり、2017シーズン始まりました!新人戦です!

毎年思うことですが、今年のチームはどんなチームになるのか、どんな選手が出てくるのか、またワクワクが始まりました。

ありがたいことです!

 

そして、この連休に、清水で障害者サッカーのフェスティバルがあり、アンプティサッカーにいそちゃんのお友だちの「うめけん」こと梅原健太郎選手が出場するというので観戦に行ってきました!

うめけんさんはGKなのです。

アンプティ、本当に迫力があります!

記念撮影パチリ!

みなさんももしアンプティサッカーについて見たり聞いたりしたら、「あ!いそちゃんのお友だちのうめけんさんがやってるね!」と思い出して興味を持っていただけたら幸いです!

ぜひぜひ応援よろしくお願いします!

 

そして色々サッカー情報最後はこちら!

年末にちょこっとお知らせしました、みつおさんの講演会情報です!

文学館新春講演会「サッカーに見るイタリア文化」

1月21日(土)午後2時〜3時半@藤枝市郷土博物館・文学館

先着50名(対象:中学生以上)

参加費:200円

詳細はこちら

どんなお話が聴けるのか、楽しみです!

みなさん、ご家族お友だち誘ってGO!GO!4649!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.511 あけましておめでとうございます2017

2017年01月03日 | Weblog

本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!

新年早々めでたいシーンを観てきました!

久しぶり(20年ぶり?)に行ってきた東高の初蹴りでなんと!

炎のストライカー中山さんわれらが守護神いそちゃんの対決!

おぉっ!貴重なシーンだ!(写真提供なみちゃん@1コ下 ありがとー!!)

新年最初の号にふさわしいネタがお届けできました!

今年もみなさんにとって良い年でありますように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.510 ありがとう2016!よろしくね2017!

2016年12月25日 | Weblog

本当に年々早く感じる1年。

2016年はどんな年でしたか?

みなさんのオブ・ザ・イヤー2016のひとつ、ベスト10いやいや、ベスト20くらいに「同窓会あったっけね」が入っていれば幸いです。

 

来年年明けにはコンドルズ公演が。観戦記はまた年明けにお伝えしますね。

そして1/22には藤枝でみつおさんの講演会が。詳細はまた年明けにおしらせしますね。

と、来年もみなさんネタをたくさんお届けできますように。

そして来年もみなさんが穏やかに笑顔で暮らせますように。

 

ありがとう!ウッキウキーな2016年!

よろしくね!ケッコーな2017年!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.509 プリンス復活!あーんど新装オープン!

2016年12月19日 | Weblog

年の瀬に来てうれしいニュース!

母校サッカー部、東海プリンスリーグ参入戦を2勝し、1年でプリンス復活を果たしました!

よかったよかったぁ〜。

来シーズン、また厳しい戦いに臨むわけですが、より高いレベルで切磋琢磨してほしいです!

 

選手もがんばればOBもがんばってます!

ということで、いかわくんちのお魚屋さんが改装したと聞きつけ、なおきと寄ってみました!

社長発見!

まあステキ!落ち着いた高級感あふれる店内。クンクン(新しいので思わず嗅いでしまいます 笑)

ご贈答によろこばれること間違いない!

もちろんお得なご自宅用もございます!

ということで、お歳暮、お年賀からご自宅の食卓まで!

いまる井川商店、ぜひお立ち寄りくださいませませ〜!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.508 マハロって来ました

2016年12月14日 | Weblog

知らせしてあったくうやんの舞台@東京芸術劇場行ってきました!

今回もよかったですよ〜!

今日までやってますからね。

東京芸術劇場、池袋駅からすぐです。

普通なら歩いて1分です(私だと10分です)。

お江戸にお住まいの方、お勤めの方、ぜひどうぞ!

 

この東京芸術劇場、年明けには勝山くん@コンドルズもあります。

わーい!またベルビーが飲めるぅ!

なあに?ベルビーって、回答はコメント欄にどうぞ!(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.507 師走です

2016年12月04日 | Weblog

あっという間に12月

年を取るはずですなあ。

先日、会社のおっさんと「ナウいねえ」と話していたら、24歳女子が「うふふ、なんですか?ナウいって。キウイの仲間ですか?」と。

ギャーーーーーーー!

年を取るはずですなあ。

 

ということで、藤枝で見かけましたシリーズ。

その1.題「今年もこの季節」

イルミネーションが今年も始まってます。

つか、いつから恒例になったのか?高校生の頃はやってたんでしたっけ?

 

その2.「ここにも祝全国大会」

春高バレーは冬高バレーになったんでしたっけ?

 

そして、ネットで見つけました情報がひできさんから寄せられました。

「 10月だったか、学校の駐車場に映画の撮影機材メーカー(ARRI)のロゴが入ったコンテナと大型の発電機が置いてあったんあですが、これを撮ってたんですな。」

youtube「巧みなタッチ 極みのフィットを

 

おおっ!す、すげえじゃん!

母校がオシャレなビデオになってる!

さすがべーやん!やるなあ!(あ、はせべ選手のことを勝手にこう呼んでるんです)

母校がこんな風に使ってもらえるなんて、ありがたいですなあ!

あ、ひでちゃんとうえちゃんが撮ってくれた学校ビデオも同じくらいかっこよかったわよ〜っ!(笑笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.506 つるべえ@ストリートフェスティバル

2016年11月20日 | Weblog

選手権は明誠が全国大会への切符を手に入れました。

うらやましい〜っ!

これで2年連続藤枝ですが、来年は3年連続藤枝を東高で果たしてほしいです!

 

さて、以前告知したつるべえもとい安兵衛が青葉公園のイベントに出るよ〜の件

つるちゃんは

11/27(日)11:30~12:00、13:00~13:30です。

たくさんのミュージシャン、それからお芝居やペイントパフォーマンスなどなど、青葉にアートがぎゅっと詰まったイベントだそうですよ。

さあ、青葉公園でつるちゃんを探せ!

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ 第17回 » ミュージックステージ

つるべえがんばれ!

 

 

それからずっと紹介したかった本をご紹介。

高尾くんのお兄さんの本です。

高尾具成さん・小林正典さん「黄色いハンカチは揺れている 3・11三陸ノート 五年の伝言」

 

この時期になると、この1年を振り返る番組が流れて「こんなことあったな」「あ、あれも今年だったんだ」と思います。

本当に日々いろんなニュースが次から次へと伝えられます。

「次のニュースです」で画面は切り替えられるけど、でもね。

ずっと続いてる。道のりは遠いけど少しずつ少しずつ進んでいる。

あれからずっと気になってるんだ、とか、あの時言えなかったけど、思ったけど、とか、今になって今だから思うんだけど、とか。

 

読んでみてくださいね

「黄色いハンカチは揺れている 3・11三陸ノート 五年の伝言」

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同窓会便りvol.505 いそちゃん、み〜っけ!

2016年11月13日 | Weblog

選手権決勝カードは藤枝明誠vs浜松開誠館

誠チーム同士の対決となりました。

我が母校の文集も誠でしたな。

来年の選手権に向け、まずは、プリンスリーグへ戻るべし!

がんばれ藤枝東!

 

そして、藤枝は市役所監督のいそちゃんをこんなところで発見!

じゃん!

中西部ヤングサッカーニュースに掲載されたヤングいそちゃん

ヤングでもこのサイズじゃ記事が読めないぜ!ということでHPにも掲載されてますわよ!ぜひご一読の上、来シーズンも市役所応援よろしくお願いしまーす!

ヤングサッカーニュースweb

ちなみにスポンサー社長も発見!

 

そして今週末は久しぶりにきゃわいくん@エスパルスの応援に行ってまいりました。

お写真で綴る観戦記でみなさんもきゃわいくん応援気分を味わってください!

愛されてるきゃわいくん その1「J1の戻ろうぜきゃわいくん」

愛されているきゃわいくん その2「凛々しいお顔フラッグ」

愛されているきゃわいくん その3 なおき隊長率いる17番応援隊

 

そろそろ、きゃわいくん世代に続くJリーガー、代表選手、東高から出てきて欲しいですね!

おばさん、応援に行きますから!

 

そして、この日の試合前にアンプティサッカーの体験会をやっていたので見学してきました。

迫力ありましたよ!

パラリンピックでも思いましたが、人間の身体能力、そして気持ちの強さ、かっこいいです!

1月にはJステップで全ての障害者サッカーが集まる大会があるそうですよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加