ふじぶさぐみ。

六郷土手で最終下り「富士・はやぶさ」のお見送りした仲良しさん達のイベントページ。貸切電車とかします。

[急告]明日16日品川にて

2009-12-15 23:12:39 | 日記

こんばんわ、六郷です。

明日16日、品川駅東海道下りホームにある駅そば
お好み蕎麦こと「常盤軒」が閉店します。

長い間東海道を下る列車を見続けていたこの店舗に敬意を評し
明日夜お別れに行こうかと思います。

これは「ふじぶさぐみ」を挙げてやるものではないので
ぶっちゃけイベントではないのですが、
とりあえずここにも書いておきます。

最後のお好み蕎麦、たっぷりと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常盤軒 (HM)
2009-12-18 12:37:21
あそこも無くなってしまったんですか!
昔、DD13が寝台車や旧型客車を入れ替えるのを眺めながら天ぷらうどんを食べるのが好きでした。
今はもう、ちょっと浮いた雰囲気になってしまいましたからね。

ちなみに当時の天ぷらうどんは実に旨かった。
おいしい駅そばの常連でした。
今も京浜東北とホーム上に店舗はありますが、
何でこんなになってしまったかと嘆くくらい、
普通の立ち食いソバ屋になってしまいました。