ふじぶさぐみ。

六郷土手で最終下り「富士・はやぶさ」のお見送りした仲良しさん達のイベントページ。貸切電車とかします。

[レポ]ふじぶさぐみ号無事終了!

2009-11-22 00:31:58 | 日記


赤城山をバックにひた走る1002列車「ふじぶさぐみ号」
提供:あめおとこ様

こんばんは、六郷です。
上毛電鉄デハ101貸切イベント「ふじぶさぐみ号」
無事終了いたしました!

参加していただいた方、
わがままをたくさん聞いてくれた上毛電鉄様ありがとうございました!

さて、じゃあみなさんお待ちかねのレポいきましょうかね^^

▲出庫を控え撮影会第一部・・・絶好の青空!


▲「ふじぶさぐみリレー1号」(笑)
  関越道の渋滞にはまってなんと2時間遅れ><


▲楽しい楽しい車内の様子。
  「自分仕立て」がこんなに楽しいものだなんて!

 
▲そうそう、自称「国定忠治」(年齢不詳)が二人ご乗車でした。
  おひけぇなすってました。


▲サボは本会デザイン室長の力作が2枚登場。
  当日のサプライズにして裏表仕様という本格派。

 
▲楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
  今回乗務いただいた列車区副区長さんと主任さん。是非次回も指名で。
  お世話になりました^^

 
 
▲ヘッドマークセレクション。あれ、「じょうもう」を1枚撮り損ねた・・・


▲実はこんなお遊びもありました。我々は荷物。
  ※許可を得て撮影


そんなこんなで無事終了。決算?気にしたら負けですよ^^
むしろ思い出はプライスレスです。

実は関越道の渋滞から始まって、ぽつぽつアクシデントが(笑)
これからの課題としても考えることも色々ありそうです。
でも全体としては大成功でした。天気も◎。

今回は残念ながら時間が合わず参加できない方も
いらっしゃったようですね。
当会としては、上毛電鉄様との今回の関係を通じて
ぜひこれからも団体列車をお願いしたいと考えております。
すぐには無理ですが、また来年もやるかもです。
その時は是非ご一緒しましょう^^!

それでは今回参加頂いた一般の皆様、
および沿線で撮影していただいた方々本当にお疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (SVN)
2010-12-23 11:51:06
はじめまして。私はSVNと申します。
どうしてもお聞きしたいことがありコメントさせて頂きました。
私も来年にデハ101の貸切を実施する予定なのですが、ヘッドマークを作成するにあたって、貴方様のブログ内のヘッドマークの完成度に感銘を受けました。
もしよろしければどの様に製作されたのか教えて頂けませんでしょうか?
私は今のところカットしたアクリル板に直接ポスターカラーが何かで手書きをしようかと思っているのですが、やはり手書きともなると、荒さが目立ってしまうのではないかと気に掛けています。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
大変遅くなりました (ゆきかぜ@どうやら隊長)
2011-01-15 22:20:52
遅くなりまして申し訳ありません。

私どものHMはまずイラレ、フォトショの心得のあるものが仕事をほっぽりなげて作りまして
それを印刷し(写真用印画紙だったかな)、
それをクラフトボードじゃないし…えーと
プラ製の段ボール状の板に貼り付けし、
円形に切り抜いたものです。

とにかくたまたまそれらに専門的に明るいものが居たので
仕事と睡眠時間に支障を出しながら作ってもらったものです。
確かに手書きだと中々難しいものがあるかもしれませんので
紙でも印刷したほうが綺麗に出るかもしれませんね…
あとは厚紙の切り絵という手もあるかと思います。
我々も素材や製作に色々苦労しましたが、それも楽しみの一つですので
是非色々と考えてみてください。