Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

とりカレー

2006-02-16 21:41:40 | 肉料理
昨夜と今夜の夕飯、とりカレーです。

以前作ったときは普通の白いご飯と食べたのですが
今回はサフランライスと合わせてみました~~。
あとはナンも添えて。
これはスーパーで買ってきたものをオーブンで温め直しました。
少し加熱し過ぎて焦げてますが、それがまたカリカリ度UPで私好み♪

カレーってどうしてこんなに美味しいんでしょう。

オットと2人、
「最後の晩餐を選べるとしたら、やっぱりカレーだよね」
って話すことがあります

≪オット評価≫★★★★★

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-02-16 23:33:27
我が家も最後の晩餐はカレーです

いつもですが今回の『とりカレー』おいしそ

うです ふわふわのナンもおいしいですが、

カリカリ 試してみたいなぁ~
返信する
うちはこくまろ・・・ (Dereko)
2006-02-17 01:31:53
Junさん、美味しそう!!な とりカレーですね

我が家の夕飯はごく普通のこくまろカレー・・。これはこれでいいけど、Junさん好みのカリカリナンは私も大好きです。今度TRYしてみます
返信する
コメントありがとうございます♪ (Jun)
2006-02-17 17:07:23
梨さん:

やっぱりカレーですよね!最後は^-^

なんであんなに美味しいんでしょうね。

カリカリナンもなかなかですよ。

是非お試し下さい



Derekoさん:

こんにちわ!

市販のカレルウを使う時にはウチもこくまろですよ~。

NZでルウで作ったときに家族に喜ばれたので

USでも作ってみては
返信する
今回も・・ (ゆずは)
2006-02-17 20:46:05
こんばんは♪いつもホントに美味しそうなメニューだね~。。

私もカレー大好きです♪嫌いな人っているのかなぁ?

このサフランライスとカレーの組み合わせ~もう最高!!

今夜もごちそうさま♪
返信する
ゆずはさんへ♪ (Jun)
2006-02-17 23:58:55
ゆずはさんもお好きですか!

そういえば「カレー嫌い」っていう人、聞いたことないかも・・・。

カレーは日本の国民食(?)ですね

カレーの次の日の朝ご飯に、カレー食べることあるんですけど、なんか早起き出来ちゃうんですよね。

2日目のカレーは更に美味しいので♪
返信する