Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

新顔

2010-07-15 20:49:18 | ぺっと

ずいぶんご無沙汰でした。
この一ヶ月、自分のブログ更新も、皆さんのところへの訪問も
ほとんどどせずにおりました。

仕事を始めて明日でちょうど一月。
まだまだ仕事は慣れないけど、まぁ何とかやってます、
という状態。

人間というのは贅沢なもので。
長い就職活動中は「とにかく何か仕事をくれ!」
とか思ってたくせに、いざ仕事始めてみると、
朝が面倒くさいだの土曜日出勤は疲れるだの、
何だかんだと文句つけるもんですね(笑)





さてさて、気になる猫の写真ですが。

先週はこんな拾いモノをしてしまいましたよ。
(モノじゃーないが・笑)

朝出勤したとき、会社の敷地内に停めてある社有車の近辺から
仔猫らしきにゃーにゃー泣き声が。
車の下には居ない・・・で、ボンネットを開けたら、
中には、黒ーく薄汚れて片目目ヤニだらけの仔猫が。
慌てて保護してダンボールの中へ。

その日は仕事が手に付かず。
会社に置いておくと山の中か保健所に連れていかれそうだったから
どうしようもなくなって連れて帰ってきました。

会社帰りに動物病院へ連れて行って健康診断。
生後約2ヶ月雌と判明。
目ヤニ用の目薬をもらって。

で、土砂降りの中近所のホームセンターに寄って
仔猫を入れるゲージ(猫用で高さがあるデカいやつ)を買ってきて。
今その中で暮らしています。
その時は検便も血液検査もまだだったから
巴・静とは一緒に出来ないなぁと思って。
検便は済んで現在、駆虫中です^^;

保護した翌日は土砂降り、その翌日は猛暑。
あの日あの時間帯に保護できてラッキーでした。

名前は「露(つゆ)」です。
「梅雨」じゃ可哀相だから「露」で。

まだうちの子に決定した訳ではないんです。
里親さんを見つけるかどうか検討中。
周りの人に声はかけたけど、貰い手はまだ見つかっていません。

終生養生、ワクチン、不妊手術を約束してくれる方に
と思います。
とか言いながら、うちでそのまま飼う可能性も否定できない^^;

でもうちには2匹もいるし、もっと手をかけてくれる飼い主さんのところに
行った方が幸せかしら?とも思います。

今は毎朝の仕事にゲージの掃除が増えたので
朝出かけるのがここんとこずっとギリギリの時間です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (QTKの母)
2010-07-16 10:33:59
いつもなにやらこんな事になっていたんですね。でも小さな命、救われてよかったです。
犬も猫も1家族で3匹までならいけますよ(笑)。って悪の声が出てきましたが、


どこか貰い手さん見つかるといいですね。
せっかく救われた命、
是非元気に猫人生をまっとうしてほしいな~。
オレンジ猫ー! (Dereko)
2010-07-16 22:50:39
同じく・・・・こんな事になっていたんですね。笑。

小さいのぉ~~~
早く飼い主が見つかりますように!?
まだ巴&しずちゃんも小さいし、
紛れてもう一匹!ってことで仲良くなれそうな気がせんでもないけどね。

猫の世話もお仕事もがんばってくらさーい
ご無沙汰でした (QTK母さま&Derekoさま)
2010-08-22 17:14:06
仔猫ちん、まだうちにいますよ~。
久々に画像をばupします~。