小沢映子 わたしが伝えていきたいこと

「愛する富士市を、愛せる富士市に」 静岡県富士市議会議員 小沢映子ブログ

新内閣発足、期待したい!

2011年01月16日 01時12分36秒 | Weblog
 新しい内閣が決まりました。与謝野さんが入閣するなどのサプライズもありましたが、これで消費税を上げるなど、財源の確保を図って社会保障を充実させていく具体的な方策が出せるようになるのではないでしょうか。
 与謝野さんをはじめとする当時の自民党内閣は「社会保障国民会議」で今後の日本の社会保障を充実させる方向性を打ち出していました。社会保障国民会議のメンバーは樋口恵子さんや権丈善一教授をはじめ期待できるメンバーでした。残念な事にそれが政権交代でいったん頓挫しました。
 今度の内閣の顔ぶれをみると財源確保いよいよする気だなと思います。
 自民党時代、内閣の社会保障国民会議で決まった税負担増に、自民党のかなりの議員達が苦い顔をしていたことを思うと、今度こそ確実にやってほしいと願わずにはいられません。
 財源がなくては何もできるはずがありません。「民主党になっても何も変わってないじゃん」との世論に、早く応えてやってほしいと思います。


「愛する富士市を、愛せる富士市に」小沢映子公式ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。