ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

春の乱2012(その1)

2012-03-25 | ハスキー
先週の日曜日(3/18)は、愛ハス連『春の乱』に参加してきました。もう一週間経つんだ、かなり出遅れてしまった(汗)

開催場所は、愛知県の長久手市。一昨年に参加した時は、長久手町だったから月日の移り変りを感じるね。
昨年は残念ながら参加を断念したので、今年はずっと心待ちにしておりました。
朝4時半に愛知に向けて出発!中央道回りで、いざ愛知へ!

前日が雨だったので、駒ケ岳SAのドッグランに寄るのは今回は止めて、諏訪湖SAで休憩、恵那峡SAで朝食を取りました。
私の朝食は『ソースかつ丼と小うどん』、朝からがっつり食べました(^^)美味しかった♪
山梨でもかつ丼というとソースかつ丼のこと、一般のかつ丼は煮かつ丼と呼びます。ただ、山梨のソースかつ丼のソースは普通のソースなんだけど、駒ケ岳SAや恵那峡SAのソースかつ丼はとっても美味しいタレなんだよね。この味を知ってしまうと、山梨のソースかつ丼は食べられないね。『春の乱』への行程の楽しみの一つなんだよね。
栗を使った食べ物やお菓子など、美味しい物が沢山あった恵那峡SA(下り)、さすがにがっつり朝食を食べた後では諦めて、帰路の恵那峡SA(上り)に期待して長久手へ。
※帰りに衝撃な事実に直面(泣)恵那峡SA(上り)は(下り)ほど栗の食べ物が多くないんだよね。一般的なお菓子ばかり。かなり残念でした。来年の『春の乱』では駒ケ岳SAで朝食を食べて、恵那峡SA(下り)で栗の食べ物やお菓子、ソフトクリームを食べようと決意する私(笑)ママに怒られるかな(汗)

9時に開催場所に到着。
幹事のみんなにご挨拶。去年のハスまみれ以来の、senさんとみかんママさん。2年ぶりのさくらさん。
みんなの願いが通じて、雨が止んで朝を迎えられて良かったです。
幹事が一番心配するのは天気なんだよね。
開催日までは、毎日天気予報と睨めっこだったでしょうね。
少しでも良い予報を信じる様にしてね。お疲れ様でした。

手続きを済まして、ランへ移動。
みんな、ワラワラと集まってきました♪
さぁ、オフ会が始まるよ♪

<<続きは、次回>>

幹事長のsenさん、名簿係のみかんママさん、名札係のさくらさん、お手伝いの愛ハス連の皆様、
楽しい会をありがとうございました。とっても楽しかったです♪
来年も楽しみにしております♪

遊んでくれて皆様ありがとうございました。また、遊んで下さいね♪



風雅『カッコイイ!サーファーみたい♪関西で流行っているの?』
RAI君『お洒落でしょ♪』




鳥取から参加のタイム君。前半、風雅とよく遊んでくれたね♪ありがとう♪




さくらさん作成の素敵な名札。風雅のパピーの頃の写真です♪




”桜もち”バージョンの名刺が可愛かったね、おもちちゃん♪
この日は、ランに泥んこの所があったから”あんころもち”になりそうだったよ(汗)



↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<春の乱2012(その1)(8才1ヶ月)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿