(2013.1.)71歳になった。運動をしないから、飲んだくれだから急激に体力が落ちてきた、更には、目が悪くなった。

定年退職してから11年になった。千葉廣済堂と船橋CCののメンバーも辞めた。勝浦へも行かなくなった。体力の維持向上のために

3月②練習 ユニオンで150球 丸山ゴルフーユニオンへ

2008年03月04日 | 練習場で、わかった!
 丸山ゴルフ練習センターが、ウエブで有名らしいので、行ってみた。
 船取線で、遠い!そして、たいしたことのないゴルフ練習場だ?
 1Fの打席から見たが、打ち下ろしで、スポットのグリーンが、打ち下ろしの先に砲台になって浮かんでいる、、練習にはいいのかもしれないけど、打ち下ろしの砲台は嫌いだ??

 だから、ここを練習場にすることを止めた。すぐに帰ってきた。
 そして、昨日も行ったユニオンで、1時間ちょっとの時間で、150球を打った!

  ●リズムを崩していたんだー「1-2-3」ではないか!!
   1-2で打っていたかもしれない、でも、「1-2-3-」のリズムでいこ

  ●ゴルフネットのCSチャンネルで、「1-2-3」のリズムはいいとして、
   
   「1」は、「グリップを打つ方向に倒す」、
   このような「1」のワッグルを薦めていた!!!
   
   明日の練習で、「1」は、ぐるっぷを右方向に倒す、、、、、
   これをやってみよう、、、

 ●それから、
  ティの高さだけど、
  LLはストレート

  LLLはドローボールでいいみたいだ


 ● 但し、
   ボール位置であるが、「20cm」位離して構える、、
   これでよさそうだ。


 
  



最新の画像もっと見る