fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

***更新情報***

2017-10-08 | What's NEW ?

「国内旅日記」更新しました 

「宮古島旅行記」3日目UP。これにて完成です

地球温暖化の影響もあり年々台風の発生時期が早くなっているので、ここ数年、毎年宮古島に滞在中に台風に遭遇していて、毎日た~っぷりシュノーケルできてない気がする・・・

でも、この時期じゃないと完熟マンゴーが市場に出荷されないから、もぅ、行くしかないのです(笑)。

さて

宮古島旅行記も完成したことだし、ダンナのカメラの写真も取り込んでから「ケニア旅行記」に取りかかりたいと思います!

その合間にレッズ遠征記(大阪&札幌)も更新しなくちゃ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました♪ | トップ | '17 F1日本GP »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2017-10-09 19:37:43
なまり節、去年行った時に工場見学もさせていただいて、普段はあまりしないお買い物、ついしちゃったくらいです(笑)
最終日は台風の影響で泳げなくて残念でしたが、無理して何かあっても困るし、楽しくないですしね。何度も行っている場所ですし、クーポン利用で自腹だったらたぶん行かないようなところ(笑) を体験できたのも良かったのではないでしょうか!?
ジュース\1,000はないですね… 高級バーでのカクテルやシャンパンなどのアルコールだったら、そのくらい全然出すのですが(笑)
返信する
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2017-10-10 17:34:19
伊良部島のなまり節、買っちゃったんですね(笑)
「工場見学」って、どこにあるんでしょ?あんな小さい島なのに、看板すら見た記憶が無いのですけど・・・(^_^;)

台風の影響で最終日に泳げなかったのは残念だけど、そういう時じゃないと絶対に行かない場所に行けたのは良かったかな♪
ジュース¥1000・・・ 私もアルコールならOKです(笑)
返信する
Unknown (あじさい)
2017-10-10 21:54:14
 この連休はF1観戦かと思っていましたが、さすがにケニア帰りなので今年はパスだったのかしらん?

 3日目拝見しました。台風の影響はあったものの、クーポン券を利用して充実した滞在になりましたね。
 私はこう言うクーポンをなるべく使う派ですが、初めての土地だと土地勘が無いので移動にかかる時間が読めなくて諦めたりするので、やっぱり慣れた場所だからこそサクサク行動できたんだと思いますよ(^^)
 
 マグロ>沖縄に住んでいた上司も「やっぱり食べ慣れた瀬戸内の魚の方が美味しいわ~。」と話していたので、焼津のマグロの方が口に合うのは分かる気がします♪
 
返信する
Unknown (kate)
2017-10-12 21:19:12
あはは。6月下旬に行かない理由がマンゴーだったとは!!笑
なるほど~~♪
パースにも冬じゃなくて夏に来たら良かったのに~。
死ぬほど食べられるよっ(≧∀≦)

鮪は焼津には敵わないでしょ!!
沖縄でお刺身って....うーんって感じよね。><

前はよく最後の最後まで海に入っていたのに
今回は残念だったね。。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2017-10-13 21:13:34
なまり節の工場は「友利かつお加工場」です。
たぶん、以前fu-koさんたちが食事されていた「魚市場いちわ」の近くだと思うんですけど…
ホンと普通の民家みたいなところだったし、メインの通り沿いというわけでもなかったと思うので、知らないと気が付かないかも!?
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2017-10-14 14:47:47
F1観戦・・・ 確かにケニア帰りの週末でしたけどぉ~、、、
行きましたよ(笑)。まだまだ若いデス!(^_-)b

クーポン券、あじさいさんはこまめによく使ってますよね~!
私は持っていることを忘れていて、あとから気付いて残念がることが非常に多いです。。。
でも、今回は台風のせいであまりにもやる事がなくて暇過ぎだったので気付いたのかも(笑)。
クーポン券をきちんと期限内に使い切るために、あじさいさん、何か秘訣ってあります??

マグロはやっぱりいつも食べてる焼津の生の本マグロに勝るマグロは無いと思いました♪
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2017-10-14 14:53:51
そもそも私が宮古島に行く一番の目的が、マンゴー>シュノーケルだと思うので(笑)、マンゴーの無い時期にはきっと行かないかも~?(^_-)
パースの夏はマンゴー以外に海の碧さも魅力だと思うので、いつか絶対に行くから、それまでちゃんと在住していてネ~(^_-)b

やっぱり焼津のマグロが一番♪
沖縄の熱帯魚の刺身は見た目的にはおもしろいけど、味はねぇ~・・・(^_^;)
返信する
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2017-10-14 14:59:07
あっちゃん、「なまり節」の情報ありがとうございました!

「友利かつお加工場」。調べてみたら、確かに「いちわ」に行く時に通る道沿いでした(笑)。
今回も「いちわ」(休業だったけど・爆)への往復で2回店の前を通過しているハズなんだけど・・・?
工場なんか全く気付きませんでした!
フリーでもお買い物出来るのかな?
来年前を通ることがあったら覗いてみたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

What's NEW ?」カテゴリの最新記事