FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI ベースボールロボ

2008-07-09 16:32:51 | ロボット玩具

















前日紹介した「変身たまご」ですが、大量入手したので、G.A.Pのookuさんにお譲りしたところ、なんと、御礼の品を頂いてしまいました。

ookuさん、本当にありがとうございました!












頂いた品はコチラ。


バンダイ ベースボールロボ





詳しい説明等はookuさんのブログ、G.A.Pにて。












商品はタグ付きの小さな透明袋に入っており、タグ部分にプロ野球チーム名のシールが貼ってあります。











野球ボールを模したマスコット。

左手はグローブの形になっており、右手には付属のバットを持たせることが出来ます。














メット部分はキーホルダー具のネジで留められており、カンタンに外すことが出来ます。














そして、手足を折りたたみ変形。














ボールに変形します。

たまごを送ったら、ボールで返ってくる丸い物つながり。









元は1984年の「星雲仮面マシンマン」に登場するボールボーイというキャラクターの玩具です。

ま、ボールボーイも野球ボールをモチーフとしているのですが、表面のプリントは(特に目の部分)全く違います。


なんでわざわざまた野球で使い回ししたんでしょうね?



















--------オマケ------------







レスキューの人「マンティスインパク・・・」

隊長「R42!! それはクライシスメーカーでは無いぞぅ!!」
















HELLBOY2/7inch 6種セット
HELLBOY2/7inch 6種セット

20400円

HELLBOY2/18inchヘルボーイ
HELLBOY2/18inchヘルボーイ

12800円

HELLBOY2/RotoBust2種セット
HELLBOY2/RotoBust2種セット

10800円

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテル ホットウィール  | トップ | トミカ ディズニーリゾート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは (ooku)
2008-07-09 23:41:10
初めてコメントさせていただきますookuです

無事に届いた用で何よりでした
早速爆裂的に鎮圧されそうで何より?です

家では彼らが主に巨人だけ大量に余っていたので
お返しと言うにも微妙な物ですが
喜んでいただけたようで何よりです!
返信する
ありがとう御座います! (FTS)
2008-07-11 14:14:57
>ookuさん

いや、ホントに嬉しいです。
ありがとうございました!

鎮圧ネタは完全な思いつきで意味は無いです・・・
返信する

コメントを投稿

ロボット玩具」カテゴリの最新記事