FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

パワーレンジャーダイノサンダー ブルー

2006-08-07 23:03:56 | その他 玩具
知ってる人には説明不要な、海外版戦隊物のパワーレンジャー。

もうね、いちいち説明するのがメンドクサイです。


玩具的には、日本の戦隊物よりはるかに面白いものが沢山でています。

特に、近年のパワレンではお約束になりつつある、バトライズド系はたまんないですね。
S.P.Dのバトライズドは、探したけど売ってる店すら発見できなかった・・・

今回、ダイノサンダーの変形玩具を入手できました。
なかなかメリケンなギミック搭載です。

なんと、人間の変身体であるパワーレンジャーが、巨大ロボのパーツマシンであるトリケラトプスに変形します!







こちらがパワーレンジャー形態。

流石にプロポーションは崩れています。
まあ、このくらいはアメリカン変形トイでは当たり前のレベルです。
拳部分にメリケンサック状のパーツが付いており、余剰パーツの尻尾を手持ち武器に出来ます。








そして、







各部を折りたたみ








変形完了!!
サンダーザウルスメガゾードの左腕を形成するトリケラトプスです。
日本では恐竜が進化した「爆竜」という設定でした。
横から見ると、さほど悪くないプロポーションですが、両足がピッタリくっついて揃っているので、ちょっと迫力に欠けます。

ちなみに、トリケラトプスからブルーレンジャーに戻る時には、太腿部分のボタンを押すと上半身がスプリングで瞬間変形します。







このシリーズは他に、レッド、ブラック、ホワイトが出ており、それぞれパートナーの爆竜に変形します。


一応、全種を購入できたので、順次紹介していく予定です。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖闘士星矢  ドラゴン紫龍 | トップ | ダイノ ゾード モーフィン パ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ・・・ (UME)
2006-08-08 00:38:34
そんな事になってんだ・・・

マジレン風?? ってことか・・・



いただけねぇな。

返信する
へぇ~!! (矢志田)
2006-08-08 10:20:36
更に合体してアバレンオーになったりは・・・、しないか・・・。
返信する
これが良いんですよ! (FTS)
2006-08-08 12:26:44
>UMEさん



一応言っておきますと、劇中では別に変身するわけじゃぁ無いですよ。

こういう、TV本編とまったく関係の無いギミック玩具が出せるのがアメリカって所ですよ。







>矢志田



そんなギミックついてたら、日本玩具越えるじゃん。

あの国の人間には、そんな面白いもん勿体無い!!
返信する
米人て (dam)
2006-08-08 12:38:21
アメリカ人の子供って、こんな変なギミック好きなんでしょうか?



「これTVと違うよ」とは思わないのかな~?



残り2種の紹介も楽しみです。
返信する
多分・・・ (FTS)
2006-08-08 20:22:52
その辺は凄くおおらかなんじゃないでしょうか?



なんというか、玩具は劇中と違うもので当たり前、みたいな。

初期トランスフォーマーあたりも、色が違う、形が違うは当たり前でしたし・・・
返信する

コメントを投稿

その他 玩具」カテゴリの最新記事