日々の感想文

何かしら見たものに対する、私の主観に基づく意見が書いてあります。

運営ノウハウ

2007-10-01 07:16:02 | 社会全般
「レースが見えない」3億5千万円払い戻し…日本GP(読売新聞) - goo ニュース

結局、鈴鹿から開催権を奪い取ったがために、運営ノウハウなどの享受を受けれずにここまで進んできたのが一気に爆発したのだろう。

初開催だからこそ、いろいろと問題がでる。それをどこまで予想して対処するかだが、予想を超えた事態を対処することも組織としては要求される。
予想外の事態だから運営がうまくいかなかった、では言い訳になっても影響を受けた人は納得すまい。

TVは親会社の力で押さえが利くだろうが、ネット上には本件の不満が溢れているようだ。私は現地にはいなかったからどこまで悲惨だったのかはわからないが、
少なくとも各レポートを見る限り経験したいとは思わないひどい有様ばかりだ。

来年も富士開催は決まっている。今回の件で鈴鹿回帰待望論が出始めている。Youtubeとか見てると、どうもそれは海外も含めてのようだ。
富士が「汚名返上」をするのか、「汚名挽回」するのかはこの1年でどこまで不満をきちんとくみ上げて対処するかにかかっている。
ここで「汚名挽回」するようなら、富士開催はもうしないほうが無難である。


最新の画像もっと見る