はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

6/18 交流戦 広島:4回戦

2008-06-18 | FANS2008
今日もスリルとサスペンス・・・違う意味で。



◆交流戦 広島:4回戦 (広島市民球場・18
,527人)       2勝2敗


【投手成績】
 日本ハム
  ●
多田野(3勝1敗)-坂元(3勝1敗)
 広島
  ○
前田健(1勝0敗)-S永川(2勝0敗12S)
【本塁打】
 日本ハム
  スレッジ9号ソロ(9回表/永川)
 広島
  天谷4号ソロ(5回裏/多田野)
【チーム成績】
 70試合 38勝31敗1分 打率:.245 防御率:3.02


 試合詳細→
ニッカン式スコア



昨日は「5点差をひっくり返されるんじゃないか?」というスリル。
今日は「ノーノー喰らうんじゃないか?」というスリル。
別々なスリルが味わえた2日間でしたね。

先発の多田野はボークなんかもあったけど、7回を2失点なら十分です。
あれだけ打てない打線を目の前にして、よくぞ集中力を切らずに7回を投げきりました。
球数もはじめて100球を超えたようだし、スタミナ面も問題無いようですね。
今後も楽しみです。

で、打線ですな・・・。
スクイズの失敗&ゲッツー、最終回2アウト後にソロホームランが飛び出し完封は免れる。
いつかどこかで見たようなシーンが続きましたね。
しかし、7回までノーノーとは。
やっぱり2回表のスクイズ失敗がすべてだったな。
あれが決まっていたら・・・7回の稲葉さんのレフトへの大飛球が入っていたら・・・。

まぁ、なんにせよ、ノーヒットノーラン喰らわなくて良かったよ。

最新の画像もっと見る