はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

6/12 交流戦 巨人:4回戦

2008-06-12 | FANS2008

ヘヘヘ、勝ったぞ~多田野がやってくれたぞ~



◆巨人:4回戦 (札幌ドーム・30
,135人)              1勝3敗


【投手成績】
 巨人
  ●
バーンサイド(2勝1敗)-越智(0勝1敗)-西村健(6勝2敗)-豊田(1勝0敗)
 日本ハム
  ○
多田野(3勝0敗)-武田久(2勝3敗6S)-マイケル(2勝0敗11S)
【本塁打】
 日本ハム
  田中8号ソロ(1回裏・バーンサイド)
【チーム成績】
 66試合 36勝29敗1分 打率:.246 防御率:3.02


 試合詳細→
ニッカン式スコア



今日負ければ屈辱の4連敗。
おまけに今季初の貯金を与えてしまう・・・絶対にイヤだ。
この大事な一戦の先発は多田野。
7イニング中5イニングでランナーを得点圏に出すものの、失点は6回の1点のみ。
7回を投げて4安打で1失点、無四球と見事な内容でした。
まぁ、ボークが失点に繋がっちゃったけど、ここはしっかりと修正してほしい。

打線は昨日の失敗を挽回!?
初回にバーンサイドの出鼻を挫く賢介のソロホームランが飛び出ると、5回には
前日から一軍復帰の糸井がタイムリー2塁打。1点を追加。
なんと、この2塁打がプロ初の長打だったんですね。意外だったな。
1点差に詰め寄られた6回には稲葉さんの2塁打と前日スクイズを失敗した小谷野の
意地のタイムリーで突き放します。

3-1となり、8回は久が抑え、9回にはマイケル。
札幌ドームにマイケルが帰ってきた~と喜んでいたら、劇場も帰ってきました(爆)
連打と犠牲フライで1点を返されるものの、後続を気迫?の連続三振に討ち取って
1点差で逃げ切りました~疲れた。


【今日のアレコレ】
今日のMVP~
 ・・・攻守に活躍の賢介!
 初回の
先制ホームランといい3回の好守備といい、流れを引き寄せ相手の流れを
 断ち切る、いい仕事をしてくれました。
 3回はエラー絡みで「あわや同点?」という場面だったから、ほんと、助かった。
 
送れない・・・
 勝ちはしたけど、今シーズンは送りバント失敗が多すぎる。
 今日も2度の機会でいずれも送れず。
 何度も言ってるけど、送りバントの練習してください、お願いします。
今日のBB
 聞くところによると「野口観光の浴衣」らしい・・・
 
今日のお立ち台
 当然の多田野。7回1失点はお見事です。
 「4連敗は勘弁」とか「巨人に貯金なんてさせるな」とか、怨念にも似た感情の
 渦巻くこの試合(爆)をよくぞモノにしてくれました。
 安定感だけならダルビッシュより上かもしれませんよ、多田野は。
 


いやぁ~良かった良かった。
4連敗なんてした時にゃ、「はむスポ。」さんの真似をして、喪に服そうかと思ってましたよ。

さぁ、明日はお休みで土曜日曜は「おやじナイト」だ!


最新の画像もっと見る