はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

7/23 公式戦 ロッテ:16回戦

2008-07-23 | FANS2008

もう少しなんだけどな~連勝って難しいな~


◆公式戦 ロッテ:16回戦 (札幌ドーム・26
,902人)   8勝8
敗0分


【投手成績】
 ロッテ
  ○
清水(8勝6
敗)-川崎-久保-荻野(3勝3敗14S)
 日本ハム
  
藤井(2勝5敗)-金森

 試合詳細→
ニッカン式スコア



いやぁ~藤井に白星つけてあげたかったですねぇ。
打線もがんばりましたよ。
12安打で2点と拙攻と言えば拙攻だったけど、チャンスに今江の好プレーに阻まれたり、
工藤のいい当たりがファーストの正面でゲッツーになったり、ちょっとツキがなかったかなぁ。

【今日のアレコレ】
久々の藤井

6回0/3を3失点。良く投げました。フォームに躍動感もタップリ出てたし。
状態は以前より良くなってますよ。
ただ、同点に追いついた直後の回に3連打で2失点は余計だったけど・・・。
打線は12安打
ひちょりと工藤が3安打猛打賞。賢介、信二、金子がマルチ。
1・2・3・5・9番で12安打なんですねぇ。いい感じになってきてるんだけどなぁ。
あとは稲葉さん・・・お尻の状態が心配だな。
2番手金森
藤井の後、2番手として登板の金森がよかったです。
ヒットを打たれても併殺で切り抜け、3イニングを無失点。
ボッツって・・・
梨田監督はボッツをどう思ってるんでしょうかね。
最近はスタメンにも入っていないし、今日も出番なし。
今日なんか「代打・ボッツ」・・・面白かったと思うんだけどなぁ。
ジンギスカンは?
今日のチャンス時には「北の国から」でした。
チャンスになるたびに、みんな「ジンギスカンか?」とソワソワしてたんですけどね。
考えるに、このジンギスカンは練習はしてても知らない人の方が多いと思うし、揃わずに
グダグダになる恐れもあるでしょう。。
それを一打同点・逆転という緊迫した場面では使いづらいのでは?



明日の先発はダルビッシュ。オールスター&オリンピック前のラス投です。
打線がキッチリと援護して、ダルビッシュがキッチリと抑えて、このカード勝ち越しを。

で、明日はハム投手陣の奪三振数がファンクラブ会員の来場ポイントに加味されるそうです。
三振1つにつき5ポイント加算され、日本タイ記録の19奪三振で100ポイント、新記録の20
奪三振で200ポイントがボーナスとして加算されるそうです。
まぁ、19奪三振とか20奪三振とかはないでしょうけど、先発はダルビッシュですからねぇ。
楽しみではありますね。


最新の画像もっと見る