goo blog サービス終了のお知らせ 

シネマ座椅子

座椅子に座り、酒を飲みながら日々映画鑑賞。
映画の結末を待たずに酒の力で本日の結末を迎えることもしばしば。

シカゴ

2005-05-06 | 超おもろい
「ミュージカルは苦手」な人には元から薦めるだけ無駄かも知れないけれど、ミュージカルがOKならばこんな楽しい作品もそうはない!

ストーリーはともかく(悪くはないよ)、まぁ歌と踊りの素晴らしいこと!ロキシー(レニー・ゼルウィガー)のキュートなこと!ブリジット・ジョーンズの彼女とホントに同一人物?ヴェルマ(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)のカッコいいこと!もう最高、あばずれ最高。

エンディングのスタンディング・オベーションに一緒になってスタンディングしたくなる、それくらいの勢いでした。ショービジネスの世界が好き過ぎだろ俺。

映画を観ながら、ここまで「まだ終わって欲しくない、もっとこの時間が続いていて欲しい!」と思う作品もなかなかないです。
良かったです。「良かった」の一言で片付けるのがイヤなくらいに。

作品紹介はこちら


最新の画像もっと見る

1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹色)
2005-05-28 22:06:57
こんばんは!



おっしゃるとおり、アンコールを叫びたくなる作品でしたね!

ミュージカルを映画化した際によくやってしまう「もっさり感」が全くない、「ここが見所!」というものをつめすぎて逆に散漫としてまうことがない、クレバーな演出が爽快でした。

美しい女をそのままに、内面の醜悪さをコミカルに、「あたしをもっと見て!」と全く反省の余地のないロキシーが魅力的でした。

しかしそれもヴェルマの揺ぎ無い存在感(しょぼいダーク的なピエロw)が全編を通して映画のカラーを変えさせなかったことが素晴らしかったと思うので、私としてはヴェルマに夢中でした。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。