ダマスカス留学生有志による情報ブログ

ダマスカス留学生有志とそのOBがアラビア語やイスラームについての情報をお送りします。

絶望感を感じる時の対処法~クルアーンの効果

2019年01月21日 | ★イスラームって?(初級~)

シリアのクルアーン学の講義をされていたブーティ先生が、絶望感から解放される方法を紹介しているYouTube動画を一部訳したので、こちらに引用します🌺🌺🌺

絶望感に襲われた時には、ぜひ試してみてください🌷

引用「クルアーンの教育的手法により、クルアーン読誦者にはある現象が起こります。

毎日、少しづつクルアーンを読誦し意味を知る人は、絶対に人生に絶望せず、また逆に楽観的にもなりすぎず、中庸の道を歩けるという現象です。クルアーンが教育してくれます。

では、誰が絶望したり、楽観者になってしまうのでしょうか?クルアーンから遠ざかってしまった人です。

                                       

完全に人生に絶望してしまった人は、シャイターンに入られます。

なぜなら、クルアーンから遠ざかっているからです。

実際に、そういう方に毎日少しづつクルアーンを読んでもらうと、一ヶ月から二ヶ月で絶望感がなくなる、ということが起こります。」
                                     

Drブーティ先生 クルアーン学より

クルアーンの効果、すごいですね✨ ✨スブハーナッラー(アッラーに讃えあれ)✨ ✨ ✨

クルアーンをちょっと読んでみたいという方は、ムスリム(イスラーム教徒)でなくても、日訳クルアーンを無料で手に入れる方法があるので、リンクを貼っておきます。

🌷 無料の日訳クルアーン こちらから 申し込めます 🌷

                                    





 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。