皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活



朝ごはん

牛生肉
小松菜(茹で)、トマトピューレ


おやつ
ピザの耳少し。


晩ごはん

牛生肉
パセリ、アスパラガス、長芋(すりおろし)
ローズヒップ


・肝臓ALT値が高い玄徳。ずっと利胆剤(ウルソ・熊の胆)を飲んでいるのだが、今日数値をチェックすると今ひとつ(144)。 先生から新しい肝臓サプリが出たとのことで、そちらを試用してみることに。プロヘパゾンというサプリで成分はSーアデノシルメチオニンというものらしい。人用にはこれまでにも使われてきているが動物用に導入されたのが最近とのこと。効くと良いんですが。これがまたちょっとお値段がお高いのです。一日400円。 これまでが1日50円。 どうしたもんでしょか(苦笑。

・孟徳の肛門嚢絞りが家ではうまくできなくて、ついでに御願いしてやってもらいました。先生によると、孟徳の場合、外から押してもうまく出ないので、肛門に指を入れて中から押し出したとのこと(!笑)。終わった後、憮然とした顔してました@孟徳






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 16日のごはん 18日ごはん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くろかぶまみぃ)
2007-03-18 20:29:30
肛門嚢・・・くぅちゃんもそうなんですが、FBって絞りづらい犬種、と言うより、構造になっとるのでしょうかぁ???笑
お友達のとこも「うまく絞れん!!!」とは良く聞く話だし、くぅもめいっぱい溜まった状態にならないと、なかなか出て来ません~。苦笑
孟徳君・・・頑張ったねぇ~。
獣医師さんの破天荒?な絞り方に脱帽致しましたぁ。爆 
まさかそんな荒技があろうとは!!!!!
 
 
 
Unknown (越前)
2007-03-19 10:02:43
くろかぶまみぃさん

くぅちゃんも絞りにくい構造なんですね。
うちは玄徳と越前は夫がいつも絞っていて、孟徳よりはやりやすいみたい。
肛門指入れ、荒技ですよね(笑。まさに「ゴッドフィンガー」だと思いました(笑。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。