Beyond Borders ~国境を越えて~

身近な日常生活での新たな発見や出来事から、数々の国境を越えて
存在している私の愛する「人・場所・モノ・話題」などを紹介

久々の映画情報と私のアバウトな説明

2008-02-29 02:15:24 | 映画 le film
先日アカデミー賞が開催されましたね。

私的に嬉しかったのは、映画「La Môme」でエディット・ピアフを演じた「Marion Cotillard」が主演女優賞を取ったこと。
(上の写真では真ん中の人です。)
  


純粋に映画を好きな人であれば、ハリウッド(アメリカ映画)のための映画の評価だったら納得出来なかったでしょう。

でも今回のアカデミーは、「Marion Cotillard/マリオン・コティヤール」フランス人を筆頭に受賞した俳優さんは外国人が多かった。

でも、他の作品にはあまり興味を惹かれなかった私。。。


昨日の仕事帰りに友人がお届けものをしに家に寄ってくれたので、少しお茶をしながらお喋りをしました。

彼女も映画好きなのですが、今年のアカデミーは全然チェックしていなかったようで、アカデミー受賞作品について聞かれたんです。

その時の私の説明ときたら…まあそれはそれはアバウト過ぎて、そのアバウトな説明に友達と爆笑。
アバウトな説明の会話の部分を抜粋。

友; >今年のアカデミーはどうだったの?

私; >大抵、多くの受賞は2作品くらいからだよね~。今年もそんな感じだったよ。

友; >主演男優賞・女優賞、助演…は誰が取って、どんなのが多く受賞したの?

私; >一番の注目作からは助演男優賞が選ばれたんだけど…。

友; >どんなの?

私; >なんかね~変な殺し屋の話。タイトルは忘れた。

↓こちらが私の説明による「変な殺し屋の話」。。笑。タイトルは「No Country/ノーカントリー」でした。
  
助演男優賞をとったのはこの殺し屋を演じているスペイン人俳優の「Javier Bardem」

友; >主演男優賞は?

私; >二番目に多く受賞した作品からだったよ。

友; >どんな映画?

私; >石油掘り当てた人の話。これもタイトル忘れた。笑

↓「石油掘り当てた人の話」はこちら。笑 「There will be blood/ゼア ウィル ビー ブラッド」
  

(主演女優賞は一番最初に「ちゃんと」語っちゃてたから)

友; >助演女優賞は?

私; >ジョージクルーニーの映画で裁判?!弁護士?!の話。フィクサーだか…ってやつ。

↓こちらが「裁判?!弁護士?!の話」の映画はこちら。「Michael Clayton/フィクサー」
  

友; >さっきから説明がアバウト過ぎない?

二人爆笑。

私; >最後のフィクサーは、ジョージクルーニーが隠蔽弁護士で…。(…と簡単に説明しなおす。)

映画話の最後には、

友; >近く公開の映画で観たいな~って思ってるの最近全然チェックしてないんだけど、
   何かチェックしてる映画ある?

私; >4月5日公開の「クローバーフィールド」

友; >どんなやつ?

私; >何かにNYが破壊される話。

友; >またアバウトな~。笑

私; >これは、予告でも事前に全然明かされてない映画だからホントにこれしか言えないよ。笑
    ポスターもただ首のない自由の女神が写っているだけのだし。

↓こちらが「何かにNYが破壊される話」の「CLOVERFIELD」
  

こちらが飛んできた自由の女神の頭部。


もうすぐ終わってしまいそうだけど、
ブラピの「ジェシージェームズ」を観に行かなきゃ
また観にいける前に終わっちゃうかもな…

それは、↓こちら。
  
↑ブラピの横に写っているのが、暗殺者役のロバートを演じたケイシー・アフレック(ベン・アフレックの弟です)

ジェシージェームズは、「American Outlow」でコリンファレルが演じた時も観たし、DVDも持ってるけど、、、
ブラピファンとしてはブラピの演じるジェシーも観ておかないとね

…ってもう公開終わってしまいそうだから、映画館では観られないかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったよね~ (telur)
2008-03-03 20:43:19
この間はありがとう。
いや~笑ったよね、あの時は。

エディット・ピアフを演じた彼女、めっちゃ綺麗じゃない?久しぶりに見る、ザ・ビューティ!!って感じ。映画見たくなってきた。

助演男優賞のスペイン人はやっぱり・・・タイプじゃないわね(笑)
あと、ジョージ・クルーニーの映画も面白そう。大体、裁判ものって結構好きだし!

ん、んんん、何か、、、映画観たくなってきたぞ~!!
Re; (french-blue)
2008-03-04 00:15:03
いや~笑いました。

自分で言うのも何なんですが、ホント簡単にまとめ過ぎ?笑
アバウト過ぎました。
でも、久しぶりにバカ笑いしたような気がします。
(ここん所あまりバカ笑いしていなかったけど、今の私にはバカ笑いが必要なのかも?またお付き合い下さいませませ。)

マリオン綺麗っつーか、可愛いよね。
でも、フランス男って、ソフィー・マルソーとかイザベル・アジャーニとかモニカ・ベルッチというような貫禄あるいかにも「女優!」って人の方が好き!なのよね~。
理想が高いっていうか、冒険者?!

助演男優賞の「ハビエル」。
実はスペインでは一番のモテ男(一番人気の俳優)らしくって、この人の今の彼女は「ペネロペ」らしいよ。
スペイン人女性の趣味も分からん!
そうそう!telurが思っているほど、私はスペイン男が好きな訳じゃないよ!!!
今のところ、セスク君とモリりんの2人だけじゃん。好みなのは…笑。