【ネット小説】FREISEIN(フライザイン)~死に対して無碍

なぜ生きねばならないか分からない少女と、なぜ死なねばならぬか分からぬ少女が出会い、ニーチェのツァラトゥストラの謎を追う

哲学小説【目次】☆

2011-01-29 | 小説

みなさんはじめまして。



ネット小説を始めました。

何分はじめてのことですので、いろいろアドバイス、

率直な感想、何でも教えて(コメント)いただければと

思います。

簡単なストーリーは、

なぜ生きねばならないか分からない少女と、

なぜ死なねばならぬか分からぬ少女が出会い、

ツァラトゥストラはかく語りき」(ニーチェ

出てくる「死に関して自由。死に際して自由」という心

を求めていく。。。というものです。

どうぞよろしくお願い致します。










■□■ 目次 ■□■

※読まれたいところの言葉をクリックし、続きを読まれるときは、
 記事の右下の「次の記事へ」をクリックしてください

すべての(永遠の)哲学少年・少女に捧ぐ

プロローグ prologe

◆第1章

(1)真中淳子

(2)行方さくら

(3)ともだち

(4)ウェルテル

(5)ウェルテル-2

(6)こころ-1

(7)こころ-2

(8)月日

(9)しあわせ-1

(10)しあわせ-2

(11)しあわせ-3

(12)告白-1

(13)告白-2


【記事一覧1】

http://blog.goo.ne.jp/freiseinmuge/arcv/?page=5&c=&st=0


【記事一覧2】

http://blog.goo.ne.jp/freiseinmuge/arcv/?page=4&c=&st=0


【記事一覧3】

http://blog.goo.ne.jp/freiseinmuge/arcv/?page=3&c=&st=0


【記事一覧4】

http://blog.goo.ne.jp/freiseinmuge/arcv/?page=2&c=&st=0


【記事一覧5】

http://blog.goo.ne.jp/freiseinmuge/arcv




◆プチ説明

(1)ゲーテ

(2)プラトン

(3)夏目漱石

 
   
   (ニーチェ:Wikipediaより)






オンライン小説/ネット小説検索・ランキング-HONなび


● A song today

 竹内まりやで「人生の扉」
  ※特に最後の部分がすきです。






 

※ランキングに登録しています。
 愛のワンクリックはコチラ
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログへにほんブログ村
(西洋哲学ランキング)



と出来ればコチラも
   ↓

オンライン小説/ネット小説検索・ランキング-HONなび

(現代小説部門2位)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NHK 大河ドラマ 直江兼続 / 米沢観光・米沢特選情報)
2009-02-21 22:56:08
はじめまして

哲学的に人生を見つめるのって、必要ですね。
歴史上の著名な人物の考え方は、
自分の人生に参考になると思っています。
参考にさせて頂きます。
竹内まりあの「人生の扉」、聞かせてもらいました。
応援します。ポチッ!
直談判 (赤い鰤太郎です)
2009-03-06 13:34:58

初めまして、管理人様。
私の名前は赤い鰤太郎ですね。

今日こちらに伺ったのは

あるお願いがあります、
どうか私のブログでコメント欄に短編小説を書きませんか?
ジャンルは問いません。でも成人向けはですけど、
大変ご迷惑でぶしつけな、お願いですが、一度、検討してみてください 。

私のブログのタイトル名は【萌えよ日本人!】です。