FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

「パートナーにも薬膳ご飯!-愛犬と飼主さんのための薬膳セミナーー」9月以降のスケジュール決定しました。

2017-07-06 13:34:18 | 薬膳ご飯

皆さん、こんにちは。
6月中にスケジュールを発表しますと言いながら7月にずれ込んでしまいました。申し訳ありません。
秋以降開催予定の薬膳セミナーの日程をお知らせいたします。

このセミナーは、飼主さんご自身がパートナーさん(人も犬も)のために食材を選べるようになっていただくためのセミナーです。
私たちは食べたものでできています。
ご自身のため、ご家族のため、パートナーさんの体調管理のために毎日の食事に少し意識を向けてみませんか?

以下、ごく一部ですがセミナーご参加の方々の感想です。
 ☆奥が深い薬膳をコンパクトにまとめて易しい言葉で説明してくれたので、初心者でもわかりやすかった
 ☆目がくすんできたと思っていたが、食事を変えて気がついたらクリアになっていた。見え方も変化したように思う。
 ☆不調が減り通院の回数が激減した
 ☆尿漏れが改善した
 ☆薬膳は難しいと思っていたが毎日できることがあると気づけて実践している
 ☆皮膚の状態が改善した(具体的な改善の写真をこちらに掲載しています)
などなど…。

こちらの記事もご覧ください↓
体の声に耳を傾ける
嬉しいご報告をいただいています
なんとなく
春の陽気
比較できないビフォーアフター
薬膳をお勧めする理由とは
美味しく楽しく薬膳を


体の不調を整えるのに薬膳という考え方しかなかった昔と違い、私たちは現代に生きています。
西洋医学と中医学の「いいとこ取り」をして、気候や環境の変化に負けない体を作りましょう!

薬膳は医療に代わるものではありません。よい状態を長く保つための体づくりを目指すものです!
生食、加熱食、ドライフードをご使用の方すべてが対象です。どうぞご参加ください。


☆パートナーにも薬膳ご飯!-愛犬と飼主さんのための薬膳セミナー-☆

日程A:平日コース  
 ①9月19日(火) 10時半~13時 基礎編
 ②10月3日(火) 10時半~12時半 春の薬膳 「季節の薬膳とハーブ、スパイス」
                 13時~15時 夏・長夏の薬膳 「蒸し暑い季節を美味しくのりきる!」
 ③10月17日(火)10時半~12時半 秋の薬膳 「過酷な季節の後の養生-弱った体を元気にする薬膳-」
                 13時~15時 冬の薬膳 「季節の薬膳とダイエット-健康的な体づくり-」 
 ④10月31日(火) 12時半~15時半 総集編

日程B:日曜日コース
 ①10月1日(日) 10時半~13時 基礎編
 ②10月8日(日) 10時半~12時半 春の薬膳 「季節の薬膳とハーブ、スパイス」
                 13時~15時 夏・長夏の薬膳「蒸し暑い季節を美味しくのりきる!」
 ③10月22日(日)10時半~12時半 秋の薬膳 「過酷な季節の後の養生-弱った体を元気にする薬膳-」
                 13時~15時 冬の薬膳 「季節の薬膳とダイエット-健康的な体づくり-」
 ④11月12日(日)12時半~15時半 総集編

 ※基礎編は2時間半、総集編は3時間の開催となります。ご予定にお間違いのないようにしてください。
 ※それぞれの回の詳しい内容はこちらをご覧ください。

お申込条件:A、B両コースとも上記日程の4日間すべてにご参加いただくことがお申込条件となります。
                   コンパニオンアニマルと暮らしていらっしゃらない方もご参加いただけます。


受講料:A、B両コースとも一括36000円
    (優良家庭犬普及協会会員およびホリスティックケア・カウンセラー養成講座受講生、修了生32400円。お申込みの際に会員番号をお知らせください)

テキスト代:4100円

定員:10名(最少開催人数4名:4名に満たない場合は開催を中止する場合があります)
 ※一度お振り込みいただきました受講料は、途中欠席の場合なども含め一切お返しいたしません。
  ただし、最少開催人数に満たず開催を中止する場合にはお振込済みの受講料を返金いたします。
  なお、振込手数料が生じる場合には受講料から差し引いて返金いたしますことをご了承ください。

場所:東京メトロ 新宿御苑前駅 徒歩3分程度 ARoom(小型犬に限りご同伴が可能です)

お申込方法:
本日よりお申込先着順に受け付けいたします。
メール(francescacarepartner☆gmail.com ☆を@に変えて送信してください)にてお申し込みください。メールには必ず件名に「薬膳セミナー参加希望」と記載し、「お名前」「ご同伴ありまたはなし」「お電話番号」「ご参加希望のコース(平日コースあるいは日曜日コース)」を明記してください。折り返しお申込フォームを送付させていただきます。その際、ご受講費振込先を併せてお知らせいたします。お申込フォームご返信およびご入金確認後、お席の確保となりますのでご了承ください。
携帯電話、スマートフォンなどからのメールをご使用の場合、@gmail.comからのメッセージ受信を可能にしておいてください。
定員に達しました時点で〆切りとさせていただき、キャンセルがありました場合には、お申込先着順にご連絡させていただきます。

講師紹介: 油木(ゆうき) 真砂子
人と生活する動物、動物と生活する人がよりハッピーになるお手伝いをしたいとの思いから、犬の学習理論に基づく家庭犬のしつけ方法、ホリスティックケアを 学ぶ。2011年7月日本人初のTタッチプラクティショナー2として認定される。ある獣医師からのアドバイスで犬の食餌の大切さに気づき、薬膳を独学で学び始めるが2014年日本中医食養学会主催の薬膳講座にて本格的に中医薬膳を学び始める。日本中医食養学会員。日本中医食養学会第6回学術研究発表会要旨集に犬に対する中医薬膳的取り組みに関して論文を掲載。国立北京中医薬大学日本校中医薬専科修了。
愛犬ルナ、かぶ共に優良家庭犬普及協会グッドシチズンテスト(GCT)に合格。ルナは同テストプラチナ認定

  中国中医薬研究促進会認定 国際中医薬膳師

  テリントンTタッチプラクティショナー2  
  Tタッチ・ラビット・アソシエイト認定
  優良家庭犬普及協会認定グッドシチズンテストサブジャッジ
  社団法人日本アニマルウェルネス協会認定ホリスティックケア・カウンセラー
  専門学校中村学園ちば愛犬動物フラワー学園非常勤講師


人気ブログランキングへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もちつもたれつ | トップ | 薬膳セミナーで目指すもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳ご飯」カテゴリの最新記事