ママ薬剤師ゆうちゃんのホッ!と一息

薬局経営&子育て中のママ薬剤師が日々感じたことを綴っています

引っ越して思うこと

2018年04月08日 | フレイズ薬局

5年前の今日、茅ヶ崎へ越してきました。
引っ越し前日から体調を崩して微熱のある娘を連れての移動でした。
お友だちと離れるのが辛くて熱を出したのかなと思っていたら、アデノウイルス感染症で高熱が数日続き、結膜炎も併発しました。
引っ越してきてすぐに小児科や眼科を受診しなければならなくなり、どこに行ったらいいのか本当に困りました。

新年度に入り、茅ヶ崎へ越してきたばかりの方々もたくさんいらっしゃると思います。
体調をくずしたけど、どこにクリニックがあるのか分からない…とご不安なときには是非、フレイズ薬局までご連絡ください。

ご希望にそったクリニックをご案内できると思います(*^^*)

チューリップのにおい

2018年04月04日 | 子育て
昨夕のこと。
次男とチューリップをながめていると、
「においはどんなかな~(*^^*)」
と顔を近づけて、嗅ぎ始め…

「アカはトマト!」
「ムラサキはブドウ!」
と振り返り満面の笑みで教えてくれました。
かわいいなぁと思いながら、他の色も聞いてみると、
「ピンクはイチゴ!」
「キイロはレモン!」
うん、うん。なるほど、なるほど。
「シロは…シロは…シロは………ガム!」
そう来たかぁ~(笑)

ミライフェスティバル

2018年04月02日 | レジャー
昨日は家族で近所のお祭りに行ってきました。

新しくできた大規模マンションの一画にある公園で行われていて、とても賑やか✨

子供たちは保育園のお友だちや小学校のお友だちにたくさん会えて楽しそうでした。子供たちに大人気のウルトラマンのフワフワはもうフル回転で、時折、ウルトラマンが倒れそうにf(^_^;
3分以上働いてるから仕方がない(笑)

この町に引っ越してきて、もうすぐ5年。子供たちのおかげで知り合いや、思い出のある場所が増えてきて、住んでいて落ち着くなぁ、安心だなぁと思う今日この頃。
大規模マンションもできて、住民が増えていく中、これからこの町はどう変わっていくのかなぁと思いつつ、ママは湘南ビールとしらすカレーパンで幸せなひとときを過ごしてました✨