ママ薬剤師ゆうちゃんのホッ!と一息

薬局経営&子育て中のママ薬剤師が日々感じたことを綴っています

時間は大切

2020年12月21日 | フレイズ薬局
 
新型コロナウイルス感染症が流行し、日常がガラッと変わりました。
当たり前のことが当たり前ではなくなりました。
生死と向き合う仕事を20年以上続けていますが、今年はより真摯に向き合ったように感じます。
 
時間は限られています。
お金を増やすことはできますが、残された時間を増やすことはできません。
なので、フレイズ薬局の患者さんの時間を大切にしたいと思っています。
 
お薬を適切に使っていただくことで、健康的に過ごすお手伝いをすることも
その一つだと思っています。
 
また、できるだけお待たせせずにお薬をお渡しできるように
まずは設備を整えました。
  散薬調剤ロボット(ディメロ
  水剤自動分注機(リキュー
  軟膏練り機(マゼリータ
 
そして、来局前に処方箋を受け付けるツールを整えました。
  スマホよ薬
  FAX
  LINE
 
薬局での待ち時間を短縮することで、感染対策にもなると思っています。
ご利用していただけますと幸いです。
  
 
 


最新の画像もっと見る