みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

青汁豆乳&おすすめ青汁ドリンク

2005年01月23日 23時35分40秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ4 ★★★★とても甘い
とろ~り感1 ★☆☆あっさり
豆乳っぽさ1 ★☆☆☆☆豆っぽさを感じない (豆乳が苦手な人にもおすすめ)


またまた豆乳飲みましたっ ヾ(≧∇≦)〃 「大麦若葉のおいしい青汁」(マルサン) です。

「青汁」って名前が付いてるけど、青臭さは全然なくて飲みやすい。口に含むと、ヨモギの香りが広がる。この香ばしさは大麦の味かな? 甘みは抹茶豆乳のような感じだけど、抹茶は入ってないみたい。

砂糖には三温糖を使ってるって書いてある。三温糖って何だろ? ちょっと調べてみたら、こんなサイト見つけたよ。
三温糖は健康に良いの?

その他、砂糖よもやま話はこちら。
日本甜菜製糖株式会社
Sugar in School

何年も前に、キューサイの青汁のサンプルを頼んだことがあるの。あの「まず~い、もう一杯」の青汁ね。数日すると、冷凍パックに入った青汁が送られてきました。それを流水解凍して飲むんだけど、まずいのなんの。さすが「まずい」の宣伝文句はダテじゃない。同封されてた説明には、慣れないうちは蜂蜜や牛乳に混ぜて飲んで習慣化に成功した人がいるって書いてあったけど、どっちもまずい。いろいろ試してみる中で発見したベストマッチングが……

ヾ(≧∇≦)〃 青汁のサイダー割り!

夏だったので、たまたま冷蔵庫に炭酸水があったのを入れてみたら、これがおいしい!使うサイダーは三ツ矢サイダーでもスプライトでも何でもいいよ。甘みがあったほうがおいしいので、純粋な炭酸水はお勧めしません。



前回紹介した豆乳は → プレーン豆乳・4
過去に紹介した豆乳の一覧はここ

(2005年1月25日更新) 星印による豆乳の感想を追加。
(2005年1月30日更新) 過去に紹介した豆乳の一覧へのリンクを追加。
(2005年3月13日更新) 「豆乳っぽさ」の説明文が分かりにくかったのを改めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。