みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

プレーン豆乳・22

2006年03月06日 23時21分31秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ2 ★★☆☆ほんのり甘い
とろ~り感1 ★☆☆☆あっさり
豆乳っぽさ2 ★★☆☆☆豆っぽさは弱い (豆乳入門にぴったり)


九州産ふくゆたか大豆豆乳 (ふくれん)

豆乳コレクションを紹介し続けて今回で45種類目。今回紹介するのは、福岡県の会社が地元の原材料にこだわり、大豆固形分を9%までアップして濃く作った豆乳です。

確かに濃く、しっかりと豆の味がしますが、あっさりした口当たりで飲みやすい豆乳です。調製豆乳として、水あめや三温糖で甘く整えてあります。

無調整豆乳は口に合わないけど、しっかり豆の栄養分をとりたい、という人によさそう。



前回紹介した豆乳は → ごま豆乳・1
過去に紹介した豆乳の一覧はここ


蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年3月6日の記事は → 「オレンジヨーグルト豆乳

【みぃのつぶやき】 お子様向けの甘い豆乳も好き。ふくれんはコーヒー豆乳も販売しているようなので、ぜひ飲んでみたい。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。