みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

バナナ豆乳・1

2004年12月30日 23時13分10秒 | デイリーお気楽グルメ
甘さ4 ★★★★とても甘い
とろ~り感1 ★☆☆あっさり
豆乳っぽさ1 ★☆☆☆☆豆っぽさを感じない (豆乳が苦手な人にもおすすめ)


バナナ豆乳 (紀文) なるものを買ってみました。一見した印象は「え!? バナナ!?」

でも飲んでみると、これが意外や意外、合うんです!バナナシェーキみたいな味で、豆乳と言われなきゃ分かんない。甘くておいしい。あ~、くせになるかも。

昔あった永谷園のミルクセーキを思い出します。永谷園のミルクセーキ、分かるかなぁ? 牛乳に溶かすと、甘い果物の味が付くの。スティック型の小袋に顆粒状のミルクセーキの素が入ってて、いろんな果物の味のバリエーションがありました。TV CMでは若い女性が「優し~く溶かして~♪」なんて悩ましげなセリフをのたもうてましたが、当時小さかった私はそのセリフに込められた深い意味など知るよしもなく、嬉々として飲んでおりました。
……あの頃は若く純心だった。


幼いだけやわ!
(`o´)ノ☆
  ヽ( _ _)ノ

このバナナ豆乳は、そのミルクセーキの素の粉末をケチらずに濃いめに作った感じの味。

▽ヽ(・.・ )ノ゛みるくせぇき

▽ヽ( ・.・)ノ゛みるくせぇき

  △ε´ )┐  ぐびりんちょ

▽ヾ(≧∇≦)〃 は~っはっはっは~

▽ヽ( ̄▽ ̄ )┐ おみごと!

あの永谷園のミルクセーキはもう販売が終了し、伝説となっています。
……復刻しないかな?


▽~(∂_∂)~  永谷園~♪

前回紹介した豆乳は → 黒豆豆乳・1
過去に紹介した豆乳の一覧はここ

(2005年1月25日更新) 星印による豆乳の感想を追加。
(2005年1月30日更新) 過去に紹介した豆乳の一覧へのリンクを追加。
(2005年3月13日更新) 「豆乳っぽさ」の説明文が分かりにくかったのを改めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。