USJ「サンタのトイ・マーチ」に参加しました。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

USJ「サンタのトイ・マーチ」に参加しました。

皆様こんばんは。
本日も加登の広報スタッフによるブログ「カトカト日記」をご覧いただきありがとうございます。
いよいよ加登本社は明日から仕事初めとなります。
休業期間中はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


さて、元日は昨年同様息子の誕生日のお祝いに、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)を訪れました。

いきなり、仮面ライダークウガ(間違ってたらすみません)!
何故USJで仮面ライダー? と思ったら一般のお客様なのだそうです。
一緒に写真を撮らせてもらいました。

スパイダーマンやバットマンなどのアメコミヒーローよりも、日本のヒーローとして君臨し続ける仮面ライダーの方にシンパシーを覚えてしまうのは僕だけでしょうか。




それはさておき、この日我が家にとってのメインイベントは、子供達がパレードに無料参加できる「サンタのトイ・マーチ」でした。
事前予約しておくと、サンタのケープとベルを貸してくれます。




保護者は指定されたゾーンにてパレードの列を待ちます。
遠くに小さなサンタ達の姿が見えてきました。




対象年齢は3歳から(身長120cm以下)。
昨年はまさにその3歳になった日に参加したのですが、途中で寂しくなったのか泣きながら逃げ回っているところをスタッフさんに捕獲されていました。
流石に今年はきちんと列に加わってくれましたが、何だかふてぶてしく見えるのは気のせい?




クリスマスパレードも盛り上がりました。




ハッピー・ニュー・イヤー!
そしてメリー・クリスマス。
はしゃいでたあの日。



昨年に比べて遥かに暖かく、屋外にいるのが苦になりません。


















パレードが終わり、室内で遊びます。
モッピーとダンス。
勝手にステージに登っています。




これでも、昔よりは皆と一緒に行動できるようになりました。




スヌーピーのジェットコースター。




気が付けば日が暮れていました。
20時スタートのパレードが始まるまでぶらぶらしようと思った矢先、突如息子が嘔吐。
あんなに元気だったのが嘘のようです。




パレードは当然諦め、急ぎ帰路に就きました。




南港の観覧車。
高速道路が邪魔と言えば邪魔ですが、園外に出ても美しいイルミネーションにお目にかかれるのは嬉しいですね。




家に帰り近くの救急病院へ。
ウイルス性の胃腸炎のようです。
翌日、翌々日のお昼過ぎまでは外に出られませんでした。
絶好のお出かけ日和だったのに残念です。
ハーベストの丘(堺市南区)で牛の乳搾りをする計画も当然延期。
波乱に満ちた2016年の幕開け即ち誕生日でしたが、天気も良く夜7時頃までは十分に楽しめました。
それだけでもハッピーだったと考えねばいけませんね。



<年末年始の営業スケジュール>

大阪本社の休業期間中はフリーダイヤルおよびインターネット資料請求・お問い合わせへのご対応ができません。なにとぞご了承ください。

■大阪本社/堺店/飯盛店/奈良橿原店/明治の森店/三重店
    12/27(日)~1/4(月) 休業
    1/5(火) 営業
    1/6(水) 社内研修のため臨時休業
    1/7(木)より通常営業

■西宮店/神戸店/鎌倉材木座霊園/新横浜中央霊園/上野桜木霊園 浄名院墓苑
    12/28(月)~1/6(水) 休業
    1/7(木)より通常営業        

■川西中央霊園/はびきの中央霊園/大阪泉北霊園/四条畷霊園
>>こちらをクリックしてください

■青葉ニュータウン霊園
    12/29(火)~1/6(水) 休業
    1/7(木)より通常営業


<関 連 記 事 (大阪府のおでかけ日記 2016)>

◆【関西紅葉情報2016】 大阪城公園(大阪市中央区)に行ってきました。

◆【閲覧注意】毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)2016大阪 に行ってきました!

◆鶴見緑地公園プール(大阪市鶴見区)がとても楽しかった件。

◆がんがら火まつり(大阪府池田市)初体験!

◆夏はやっぱり水遊び、ですね。

◆アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム2016。

◆【閲覧注意!?】レプタイルズフィーバー2016には行けませんでしたが。

◆天王寺動物園(大阪市天王寺区)界隈で(たぶん)一番安いコインパーキング発見。

◆萩谷総合公園(大阪府高槻市)に行ってきました。

◆母の日に。

◆緑の美しい季節にBBQを。

◆ポピーフェアからの昆虫採集。

◆万博記念公園チューリップフェスタ2016に行ってきました。

◆【2016関西・桜開花情報】 千里川(大阪府豊中市)沿いの桜とユキヤナギ鑑賞~4月3日現在。

◆【2016関西・桜開花情報】4月2日現在の鉢ヶ峯公園墓地(堺市霊園―堺市南区)。

◆【2016関西・桜開花情報】服部緑地公園(大阪府豊中市)。

◆【2016関西・桜開花情報】 開花宣言後初の桜鑑賞。 @万博記念公園(大阪府吹田市)

◆初桜。 @永楽ゆめの森公園(大阪府泉南郡熊取町)

◆錦織公園(大阪府富田林市)。

◆梅と雪と窯焼きピッツァと。

◆花園中央公園(大阪府東大阪市)に行ってきました。

◆初梅。


■ 加登のこと、もっと知りたい方は・・・・・


 霊園・墓石・仏事法要の情報満載! 加登HPは画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Facebook も画像をクリック


   ブログの更新をいち早くお知らせ! 加登 公式ツイッターも画像をクリック


   フォロー大歓迎! 加登 公式 Instagram も画像をクリック


  大切な故人やペットの思い出を身につける。手元供養品【SAMSARA】
« 初梅。 本日より業務... »