2016年10月1日のブログ記事一覧-カトカト日記 はびきの中央霊園・奈良橿原店篇 ~羽曳野・藤井寺・柏原・八尾・奈良全域でお墓のことならおまかせください~

ミルコでなくともそう思いますわな。

皆さんこんばんは。



加登の根無し草ブログ、奈良橿原店のMalayです。

実はこないだ、ふとした拍子に気付いたんです。
最近、あんまし本を読んでないな、と。
で、なんでだろうと考えてみたら、答がみつかったんです。
あ、本を買ってないからか、と。


……
えぇえぇ、判りますよ皆さんのお考えは。




でも結構これが重要な話で、本を買う気になれない理由がありまして。
それは何か。
今の我が家には本棚がないんです。
数年前に引っ越した際、本棚ごと全ての蔵書を処分してしまったからなんですが
実際本をしまう場所がないと、買ってきても読んだあと意外と置き場に困る。
なもんで買う気が失せてしまうのです。

じゃあ本棚を買いなおしたらいいんじゃないの、と思うでしょ?
ところがそもそも、クロ(こないだ紹介した、エクソシストの才能があるうちの猫です)の為に
猫OKのマンションへ引っ越した訳で
つまりはこの部屋の主はクロな訳で
キャットタワーや爪とぎ場や猫トイレや猫ベッドや食事トレイやシャカシャカトンネルやらが
部屋の殆どを占めるのは致し方ない訳で
クロの下僕の身としては、立って半畳寝て一畳の慎ましやかな生活を送らざるを得ない訳で
だから本棚なんて我が家には置けないという、切実な理由があるのです。

とまあいつものように、長い茶番の前置きにお付き合い頂いたところで
そろそろ本題に入りましょうか。


そういう訳でKindle、買いました。

以前から本置き場に困らなくて済む電子書籍には興味があったのですが
生来目が弱い私は、タブレットのディスプレイを長時間見続ける事ができません。
もう、すぐ目がしょぼしょぼになっちゃって。
だけどこのKindleはe-inkという技術とやらで、目への負担が凄く少ないと聞いて
今更ながら衝動買いしてしまったわけです。

Kindleを使って昔好きだった作品を読み返したら、久々に楽しい読書の時間を過ごせました。
ですので次回は、ごく一部に熱狂的なファンがいるという噂を幻聴で聞いたことがある気がしなくもない
「三選ブログ」を、短編小説ネタでお届けしようと思っています。
(過去の三選シリーズとして一風変わった映画三選こんな絵なのに泣ける漫画三選
クリスマスソング三選映画三選再びがございます)

ちょっとネタバレしておくと
・「あいあるあした」山本文緒
・「Radio Summer」火浦功
・「踊るバビロン」牧野修 
の三作品を書いてみようと思っていますが、いつも通りテキトーな評ですので
各作者の本気のファンの方は決して怒らないように


奈良県内でお墓をお考えの方はこちらまでどうぞ!