2017年9月のブログ記事一覧-カトカト日記 はびきの中央霊園・奈良橿原店篇 ~羽曳野・藤井寺・柏原・八尾・奈良全域でお墓のことならおまかせください~

涼しくなってきました

 
 こんにちは

 

 cocoです。

 

 

 近所の彼岸花も咲き始めました。


 この花が咲くと暑さも落ち着いて過ごしやすくなってきたなあ・・と思います。


 私は赤色しか見たことがないのですが、白色もあるそうです

  羽曳野市・柏原市・藤井寺市・松原市・八尾市・東大阪市・八尾市・南河内郡・堺市・香芝市・富田林市・大阪市内で
 墓地・樹木葬をお探しのお方は
 こちらまで          





 

お墓の相談会は本日まで。

おはようございます、はびきの中央霊園です。

本日もじゃんぼスクエア香芝店様におきまして、

『お墓の相談会』を開催しております。

場所は、1階セントラルコートの上りエスカレーター前となっておりますので、

お気軽にお立ち寄り下さいませ。

相談会終了後のお問い合わせは 072-956-5556 

はびきの中央霊園』までどうぞ♪

お墓の無料相談会@じゃんぼスクエア香芝店

おはようございます。



本日じゃんぼスクエア香芝様にてお墓の無料相談会を開催しております。



なんと今回は今日と明日の2日間!



お墓をご検討中の方は勿論、既にお墓が有るが何かお困りごとがある方もお気軽にお立ちより下さい。




◆平成29年9月15日&16日 10:00~17:00
  【ジャンボスクエア香芝】
(奈良県香芝市磯壁3丁目40-1)1FスーパーマーケットKINSHO様前にて
お問い合わせ:072-956-5556(株式会社加登 羽曳野店)
※イベントの主催は株式会社加登となりますので、ジャンボスクエア香芝様への直接のお問合せはご遠慮下さい。


沢山のご相談、お待ちしております。



加登オススメ霊園はこちら

お墓の相談会 in じゃんぼスクエア香芝店

おはようございます、はびきの中央霊園です。

9月15日(金)・16日(土)10時~

ジャンボスクエア香芝店様におきまして、

『お墓の相談会』を開催いたします。

場所は、1階セントラルコートの上りエスカレーター前となっておりますので、

お気軽にお立ち寄り下さいませ。



お問い合わせは 072-956-5556 

はびきの中央霊園』までどうぞ♪

大台ケ原へ

こんにちは

cherryです


近頃、朝晩がかなり冷え込んできました。
風邪などにはご注意を・・。

今回は、奈良県と三重県の県境にある大台ケ原へ行って来ました。

実は、当日の早朝4時に行き先を変更・・
本来は『長野県の乗鞍岳』へと気合を入れていたのですが・・あちらは天候が悪く断念。

しかし、大台ケ原も行ったことが無く、いずれは行こうと思っていたので丁度良いチャンスでした。

大台ケ原まで車で2時間少しです。
長野に行く予定だったので結構早く登山口に到着しました。

いざ出発です。
看板には【ツキノワグマ】が生息しています・・・
慌てて熊よけのベルをつけました。


しばらく進んでいくと

絶景です   空に見えますが実は【熊野灘】海なのです。 雲に見えるのは島なのです。

更に進んでいくと

展望台が

ここが最高峰~

【日出岳】標高1695.1m

次は人気スポットの【大蛇ぐら】へ
途中には【正木ヶ原】【牛石ヶ原】など色々とスポットがあり結構楽しめます。

正木ヶ原の手前で見た案内板には

『ブラウジングライン』・・・
鹿が首を伸ばし枝葉を食べてきた事により出来るラインとの事・・。なるほど・・・

横を見れば、まさに『ブラウジングライン』

面白い

そして【正木ヶ原】へ

まるで異世界のような空間・・

樹が枯れていて、『空の青・草の緑・枯れ木の白』凄いインパクトでした。

しかし・・

案内板には・・・。

なるほど、・・。
伊勢湾台風や鹿の数が増えたために今の状態に・・。
少~し気持ちが萎えましたが、気を取り戻して・・。

【大蛇ぐら】へ  ※大蛇嵓 ←ぐらは【嵓】取り敢えず正式漢字です。

橋を渡れば・・

絶景です。

お疲れ様でした~。

こんな感じの、想像以上に盛り沢山で楽しめる【大台ケ原】登山でした。

比較的、緩やかな山道なので子供からご老人まで、どなたでも楽しめると山だと思います。

この日の温度差は平地と10度以上ありましたので、行かれる場合は服装にはご注意を・・・。



羽曳野市・柏原市・藤井寺市・松原市・八尾市・東大阪市・八尾市・南河内郡・堺市・香芝市・富田林市・大阪市内で
『墓地』・『樹木葬』 をお探しのお方はこちらまで          





 


« 前ページ