お天道様の下で

温泉 お散歩 時々 推し活

バリバリ妄想族 ヨロシク!

2011年06月29日 00時41分36秒 | 回帰現象・カメラ など

レンズ交換式デジタル一眼カメラ

約1240万画素 1/2.3型CMOS

ペンタックスバヨネット Qマウント

凄いぞ、ペンタ!



「センサーが小さ過ぎ!」と、色々言われているようですが、



PENTAX Q  買えるかどうかは別にして、こういうの好きです。

実は、最近の3号、「コンデジサイズでレンズ交換式が出ても良い」と思っておりました。

『AUTO110』もフィルムが生産終了になってしまい、身動きとれなくなりつつある食指の動く先を求めていたんですな。



それに、『ユニークレンズ』の値段が凄い!

大体、1万円以下で買えてしまえるんです。


まぁ、こうして夜遅く、1号・2号が寝静まった頃にPCに向かい、ペンタックスのサイトを眺め、指を咥えて妄想しているわけですが、今日はこんなページを見つけてしまいました。



こんなに「~風」な写真が撮れ、しかも裏面照射型CMOSなら、夜の街歩きには良い相棒になりそうです。


写りがどうの というカメラじゃありませんからね、こう云うのは。

どちらかと云うと、『持つことを楽しむ』方向に振ったカメラですよね、きっと。

良識のある人やデジタルデータ的な「写り第一」な人は、欲しくても嘘をついて買わないカメラなのかも・・・

だから、アクセサリーと交換レンズを一式揃えて買ておくと、あとで美味しいかもしれませんね。


妄想はタダですからね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴールデン街にはブラックホ... | トップ | スロースターター全開 »

コメントを投稿