賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

コリアン・ナイト

2011-04-04 21:32:06 | 学校生活
コリアン・ナイトに行ってきた。
実はコリアといえば、私自身もあまり好きではない国の一つである。
しかし、行ってみたら全然違った!

夫がいうのに、夫のいるコースに留学しているような人は(夫はともかくとして)韓国では大企業のエリートさんなので、みんなすごい大学を出てきているんだそうである(韓国は超学歴社会なので、さもありなん)。そして、高学歴な人ほど「反日感情がない」のだそうだ。

行ってみたら、たしかに、「いらっしゃいませ~」と夫の顔をみて早くも日本語で挨拶wしかもうまいし、日本語w

女性方はみなさんチマチョゴリでお出迎え(留学生の奥様方と思われる)。
その中の人たちが
「あれ、あなたって○○(私の本名)よね?」
えっ?なんで私の名前知ってるの?と思いつつ(夫はたぶん私の名前を公表していないはず)
「あなたって、たしかえっと…そうそう、カリグラフィーやってたわよね!」
そうです、私は「ジャパンナイト」で、カリグラフィー=書道担当でしたwじっとしていたから面が割れていたかw
さらに
「ご家族みなさん、ご無事だった?」と地震の心配までしていただいてしまった(汗)でもって私はというと、実は被災者が縁者にいるのだが、説明がメンドクサイっていうか不可能(汗)なのでw、
「大丈夫です」とか言ってごまかしてしまい、本当に申し訳ありません。
(以上の会話は英語です、念のため)

韓国料理はさすがに身近なだけあってうまい。
そして会場にはK-popが流れている(ちょっと勘弁してほしかったっす)。
中に「あれ、これ聞いたぞ?年末に」と思っていたら少女時代の「Gee」という曲だったり(あのPVに出てくる男性はなんであんな「妻夫木聡仕様」なんでしょうか?美容整形にいって「こんな顔にしてください」といって妻夫木の写真を出したとしか思えない、そんな顔)。
ちなみに少女時代とKARAは人数と出している足の部分の大きさだけで見分けてますw

他の外人がダメなキムチとかを「うまー」していたら、イベントが。
・外人に伝統的結婚式の衣装を着せて、結婚式体験w
・子どもがテコンドーの板割。
いや~型の練習、かなりしたんでしょうね。うちの「エセ板割」w(上記リンク先参照)と大違い。
・蹴鞠みたいな遊び?のゲーム

などなど、盛りだくさんでした。ジャパンナイトと違って、すごい作り込んでありました。(ジャパンナイトの板割からヒゲダンスの流れなんてgdgdだったもんな~)

しかしインド人はなんでああもみんな遅れてくるんだ(ブラジリアンナイト、ジャパンナイトでも同様)www

最新の画像もっと見る