もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

帯状疱疹の箇所、時折ジンジン染みる

2024-05-11 15:21:13 | 昼食
帰宅後、妻に、患部をみた医者に「あ、これは帯状疱疹ですね」と早々に診断された話をすると、
「へ~、そうなんだ」という反応。彼女にとって、これが幼き日に水ぼうそうに罹った老人が日和見感染しやすい高齢者の病気というのを知らないみたいだ。

昼食後にパラシクロビルという抗ウイルス薬を2錠飲む。放っておくと主に神経系の障害をおこすこともあるとか。
一方で、皮疹出現後5日以内に飲まないと、ウイルスが広がってしまって効果が少ないとある。

自室に戻り、PCを見てると、帯状疱疹の箇所(太もも裏側)がジンジン痛む。
疲労とストレスが原因として、医者からは「ゆっくり休養をとって」と言われているので、ノンビリ過ごそうと思う。
それでも、妻と2人の時に、候補となる、都内の中古戸建物件の話をしてしまう。
高速道路から150mくらいの物件でも大丈夫らしい。それを聞いて僕は安心した。
《狭いけど、2010年代前半の建築だし。だたし、売ろうと思っても売れるかどうか・・・。住み続けるんだろうな》

都内新築マンションは「狭くなった」だけじゃない…デベロッパー必死の「コストカット」で「損する物件」が急増中
→昼に見た記事。新築につられて中古マンションも値上がりしてる。23区外、築10年 駅徒歩15分の70m2超のマンションなら、僕らが探してる同条件の中古戸建よりも5百万~1千万円高い設定になってる。戸建てが高いからマンションは今は昔。マンションバブルと言えるのかもしれない。

ご飯1杯57円
ミニトマト2個 12円
納豆 たまご醤油たれ 40g 28円
チキンナゲット7個 119円

2024年5月11日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯状疱疹 | トップ | 中古マンションの価格設定を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿