もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

完璧なプロポーズをした友人、そこから先にイバラの道が・・・

2009-09-30 22:42:11 | 婚活
石田純一のプロポーズ程ではないが、
友人で、プロポーズの場所、時間帯、タイミング、相当に計算したやつがいた。

相手女性の誕生日の夜に、
海が見えるレストランを予約、そこからは、
青~ピンク~白と様々な光を放つ観覧車が望めた。

豪華な夕食で盛り上がった後、ラウンジに向かう
予め店に予約していたサプライズケーキで、更に彼女のテンションを上げた。

最後に目の前に見える観覧車へと誘った。

そして、観覧車の中で、プレゼントのアクセサリーとプロポーズ、
本人曰く、「彼女はボロボロ涙を流した」と。

ミスがほとんどない演出に聞こえた。

しかし、友人と彼女は結婚式まで辿り着くことが出来なかった。

いざ結婚式に向けた準備を始めると、いろいろ意見の対立が出てきた。

式のやり方、式のどこにお金をかけるか、
彼女が式のことで悩んでいるのに、男の方が真剣に聞いてくれない、等々

こういうことが重なると、
結婚式は当然として、その後の結婚生活への不安が雪ダルマ式に膨らんでいく
らしい。こんな葛藤がずっと続くのか、と。
(友人もだんだん悲観的になってきていた)

結局、式場にキャンセル料を払って、撤退。別れたとのこと。。

プロポーズ=結婚式確定 ではないらしい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石田純一、記者会見でガッツポーズ

2009-09-30 22:35:07 | ニュース - 芸能
石田純一がプロポーズした番組、視聴率10.6%(平均視聴率?)。
3時間も引っ張ったし、バラエティ番組としては、これくらいかなー。

式は来春以降だとか。
大丈夫だとは思うが、これから式までの半年があなどれない。

付き合っている期間が短い分、
どんでん返しが無い様に願いたい。
(番組で見る限り、石田純一は言い訳が上手じゃないように見えたし)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スープ(会社机の引き出しに入れてた)、を切らしてしまった。

2009-09-30 22:17:56 | 昼食
サバ 50円
かぼちゃとジャガイモ(+人参、玉ねぎ、しらたき、豚肉)の煮物 60円
鶏ゴボウ(冷凍食品)33円
ご飯 60円

だいたい、200円くらいか。

お昼に、いつもの通り、机の引き出しを開けると、
インスタントスープがない!!
切らしてしまった。

明日は忘れず持って行こう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝からシトシト雨、こんな日でも仕事か―

2009-09-30 21:17:14 | 朝食
サバ 40円
かぼちゃとジャガイモ(+人参、玉ねぎ、しらたき、豚肉)の煮物 80円
インスタントみそ汁 25円
ご飯 60円
納豆 33円

久しぶりに、朝から雨。
仕事に行くのがちょっとだけ面倒くさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石田純一のプロポーズシーンを見ながら夕食

2009-09-29 23:09:23 | 夕食
結果は知っているにも関わらず、
石田純一の、緊張プロポーズシーンに見入ってしまい、

気付くと同じおかず(サバ)ばかり食べていた。

サバ 70円
ホウレンソウお浸し 60円
かぼちゃとジャガイモの煮物 80円
ご飯 60円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加