もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

ポスト開かないと昇格無し

2024-05-14 19:01:31 | 昼食
お昼休み、組合主催で新人事制度の説明会あった。
事前に読んだ資料で、幹部→一般の降格はあるという理解だったが、更に昇格もポストが空かないと出来ないとあった。
これまでは、昇進試験に合格すれば、課長ポストに空きがなくとも、課長級の幹部に上がれた。
それが、能力があっても、ポスト無いとダメとは厳しい。

来年度の昇格はないだろうから、グレード給が無くなる分、減収だろう。
僕はマイホームのコストは抑えざる得ない、と思いつつ昼食のカロリーメイトほおばる。

「制度が価値観つくる」 配偶者控除見直し求める声、政府税調で続出
→昼に見た記事。パートの妻がフルで働くと、ADHDの息子のケアが疎かになる。
収入減でここから増税は厳しいな。

カロリーメイト チーズ 163円
カロリーメイト フルーツ 163円
おにぎり煎餅 →誰かの差入れ
給茶器で入れたお茶

2024年5月14日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まともに学校に行く準備をし... | トップ | 中間テストの日程、発表された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿