もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

ボケて来たか。短期記憶が・・・

2016-09-18 09:14:29 | 朝食
朝から曇り。長男は熱が、昨夜の38.9度から36.8度まで下がってた。

パンプキンスープ飲んでいると、嫁が
「あと一杯分残っているよ」と。一通り食べた後に汲みに行く。

15分後位に、ややお腹膨れたと思いながら、お代わりしに行った。
元から1カップ分しかなく、残なしを確認していながら、とった事自体忘れてる。
ヤバい!嫁からは病院にいくことを勧められた。

先日、雨上がりの時間帯に会社出た際も、慌ててはいたが折り畳み傘を取って鞄に入れた。
それを忘れて、10分後のバス停で、傘取りに行かないとと考えてた。
若年性アルツハイマーか。早めに相談しないと。進行は遅らせられる。

パンプキンスープ(貰い物かぼちゃ1/8個、牛乳150cc 33円)1カップ8円
ご飯 53円
ポテト炒め(ポテト炒めの素100円、貰い物ジャガイモ2個、ニンニク1欠片18円、貰い物カボチャ1/32個、キャベツ1/2個99円、もやし100g20円、ピーマン1個27円、人参1/2本20円、国産豚切り落とし170g343円)一皿117円
納豆 26円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズートピアに見入る | トップ | 雨降ったり止んだり、家の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿