フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

冊子「ほのぼの」の製本作業を終え、医院へ薬を頂きに…。

2017-07-07 22:01:26 | 雑感
今日は、ほのぼの の製本作業の日ですが、今日の仕事量はかなり多いのです。
それに、編集員はお忙しい方々ですので、早めに帰られることが多いのです。

家主のわたしは、編集以外の仕事が色々有ったり、スピードも要求されます。
それがフラフラ感にプラスされるので、どうしても体がきつくなります。

今朝は風がありましたので、暑さを感じませんでしたが、暑がりのお二人の方が、
暑いと言われ、あちこちの窓を閉めて歩き、エヤコンに切り替えました。
25℃セットしたのですが、もっと低くして欲しいと言われ、22℃にしました。

わたしと同様、エヤコン苦手な方は上着を着て作業です。
コーヒーはスタンバイして居ましたので、製本作業が終えたところでスイッチオン。

休憩を兼ねて、次号の編集会の日程を決めます。
食堂のカレンダーを持って来て、編集会の予定日をその場で記入。
家主が予定の勘違いをしましたら、メンバーにご迷惑をおかけします。
これも家主の仕事の一つです。

忙しいメンバーの方たちが、帰られてからも色々仕事は有ります。
郵送する冊子の準備をし、薬を頂く為に医院へ向かいました。
医院で診察券を出してから、郵便局へ向かい冊子を投函。ホッとしました。


皮膚科の医師から腕の湿疹は、体力が落ちて汗をかかないので出来た物だと言われ、
治療で出来た手の甲の湿疹を見て、暑いときだけ治療を休むようにとご注意を。
体力が落ちた時、合金を肌に触れさせると金属アレルギーになることがあるとか。

暑い間だけ、治療を休む方が「良いと指示されました。そうするしか無いと判断。
痒いのは辛いし、暑い間は治療をお休みさせて頂くとお断りして来ます。
忙しい一日でしたが、気になっていた事が整理出来た様な気がします。嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら、この丸い物は... | トップ | 今日も、良い一日になりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事