フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

今日も、良い一日になりました。感謝です。

2017-07-08 22:13:42 | 雑感
月命日は過ぎて仕舞いましたが、次女と一緒にあるじのお墓参りをして来ました。
暑すぎたのでしょうか、余り人影は有りませんでした。

でも、先月メタセコイアの並木道には、たった一輪しか咲いて居なかったのに、
今日はもう少し咲いて居ました。四季咲きのバラは素晴らしいと思いました。
淡い藤色の四季咲きのバラ 
沢山咲いて居たわけではありませんが、それでも嬉しかったです。

次女は、午後から予定が有ると言うので、土曜日ですから混雑を見越して、
外食をせず、スーパーで色々買い込んで来て我が家の食堂でランチを。
家の食堂でしたから、久し振りに次女との食事を楽しみました。嬉しかったです。

町内のお祭りが近いので、その打ち合わせに出ると言い、早めに帰って行きました。
わたしは、午後4時過ぎの待ち合わせで、冊子ほのぼのに広告を下さる方のお宅に、
編集長と二人で伺う事になっていました。かかる時間を逆算して、出掛けました。

今年初めて、浴衣で作ったアンサンブルを着ました。
このアンサンブルを縫っていた頃、あるじの死を受け止められず辛い時でしたが、
浴衣のアンサンブルは涼しく、体に負担が掛からないだけで満足でした。

帰り路、長女と幼稚園の頃から親しくしていました方を訪ねてみました。
門構えは、当時のイメージは全く残っていません。建て替えたようです。
ドアホンに応答がありました。お宅に居られたようです。

お店を辞めてから全くお目にかかって居ませんが、雰囲気はそのままでした。
突然の訪問でしたし、夕方でしたので、後日お目にかかるお約束をして帰宅。

この頃、昔昔のことを話せる方にお目にかかりたくなっています。歳なのかも…。
わたしよりぐっと若い彼女も、とても懐かしがって下さいました。
決心してチャイムを押して良かったです。

お墓参りが出来、次女とランチが出来、昔々の知り合いとお目にかかれたり、
良い事づくめの一日に…。でも疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冊子「ほのぼの」の製本作業... | トップ | 何も無い日曜日でしたが、常... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事