フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

敬老の日 で町内からカステラを頂いて…。

2016-09-19 20:06:33 | 雑感
9月19日 月曜日 曇りのち雨

敬老の日でした。わたしも町内の方が文明堂のカステラを届けて下さいました。
大分前になりますが、順番で役を仰せつかったときわたしも届けて廻りました。
車に配るカステラを積み込み、少し離れた所に路駐し1本ずつ持って伺っていました。

この住宅地には、まだ「敬老」と言われる人が少なかったことも関係しているのでしょうが、
カステラを届けられる事自体を、却下する方が居られ、町内で問題になっていました。
懐かしい事を思い出していました。当時わたしは40歳台だったと思います。

昨日フラダンスの舞台を一生懸命見続けていたからでしょうか、目が疲れめたようです。
今朝起きても、目がしっかり見えるまでに、結構時間がかかりました。
洋裁をしていた時より、目が開きませんでした。目では無く身体が疲れたのでしょうか。


祭日なのでうっかり月曜日と言うことを忘れて居ましたが、前の道路を掃いていたとき、
ゴミを収集所にゴミを持って行く人を見て、大急ぎで家からゴミを持って行きました。

ほのぼの の表紙絵を作ろうと思い、スキャンし始めたのですが思う様に勧められません。
3ヶ月に1回、必ずして居る作業なのですがどうしても思い出さないのです。
ノートにメモしていることを思い出し、ノートを捜したのですが何時もの処に無いのです。

フラフラが酷いときに、動かしたのでしょうか。全く覚えていません。
眼鏡もまだ見つかりません。見失ってかれこれ2ヶ月を過ぎましたから、もう諦めて居ますが。

16日団地の郵便局へ行ったとき携帯カメラで撮した写真がありました。
少し紅葉し始めた桜の木の葉が、雨に濡れて綺麗でしたので撮ったものです。

階段を降りる前に 

階段の途中で立ち止まって 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラダンスの発表会に行って... | トップ | 再検査を指示され困惑したの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事