趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

フラダンスの発表会に行ってきましたが、舞台の友人捜しに疲れました。

2016-09-18 21:27:51 | 雑感
9月18日 日曜日 曇り時々小雨時々晴れ

この数日の疲れが尾を引き、なんと無く時間を無駄に使っているような気がしています。
今日の予定はウクレレのメンバーの方のフラダンスを見に行くこと。
他の方は3年前にも伺って居られましたが、わたしはフラフラが酷くてご一緒していません。
この方の発表会は、今回始めてでした。

予想通り、女性が多かったです。
ロビーではいかにもハワイアンらしい雰囲気の衣類や小物を並べ、販売して居ました。
ハワイ柄でサイズや形が違う袋が、並んでいました。

ハワイ柄の物は、余り持ちたいとは思いませんが、その作り方には興味がありましたので、
手にとって外側も内側もしっかり見させて頂きました。縫い方の勉強です。
袋に最適の布地が、かなりありますのでその布の消費目的で、作ってみようと思っています。

開演5分前のベルが鳴り、わたしの隣は3席空いていましたし、他にもかなり空席が見えました。
舞台まではかなり距離がありましたから、舞台の上の友人を捜すのはとても大変でした。
眼鏡を外してみたりいろいろ工夫をしましたが、顔が小さくてとても見えません。
オペラグラスが必要です。

眼鏡を斜めにしたり、いろいろ頑張り舞台を見ていましたが、なかなか見つけられませんでした。
それで、顔で捜すのでは無く彼女の所作で探そうとと思い付き、見つけられたような気がしています。
次回お目にかかった時伺ってみようと思っています。楽しみです。

最終まで見ないで、少し早めに会場を出て帰宅しました。
でも、疲れましたね。舞台を見ながら仲間捜しをしていましたからでしょう。
疲れすぎた身体を、休ませないともっと尾を引きそう。まずは今夜は休むことにします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたしにとって、野菜作りは... | トップ | 敬老の日 で町内からカステ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。