フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

再検査を指示され困惑したのですが、更に困惑することが…。

2016-09-20 18:41:33 | 雑感
9月20日 火曜日 雨

秋雨前線と台風16号の影響でこの数日は、ずっとお天気がすっきりしていません。
今日も朝から雨が降っていました。

運の悪いことに今日は内科の検査日でした。長女が心配してやって来ると言います。
この悪天候の日に第三京浜を走ってくるのは、わたしも心配ですから断わりましたが、
たいした雨では無いからとやって来て、送迎役をかって出てくれました。
わたしが検査をしている間、本を読みながらコーヒーを飲んで居ると言います。感謝です。

胃カメラ検査は順調にすみましたが、初めて胃のポリーブの細胞採取されましたし、
エコー検査では、左の腎臓に異変が有ったようで、尿が出にくい状態になっていると言います。
確かに、少し前まで辛かったのですが、今は大分楽になっています。まだ支障がある…?

その他に、胆嚢と輸胆管がちょっと気になると言い、造影剤のCT検査をして欲しいと言われ、
再度予約をする事に。23日の10時30分に時間が取れるとのことでした。
再検査は、正直余り受けたく無いです。でも医師の言葉に逆らえませんでした。

更に、医師は再検査の結果と細胞診の結果を一緒に説明したいので、10月4日、11時に来るよう、
指定し指示されました。
その日は、9時からほのぼの編集会なのですが、医師からは10月4日と指定されてしまいました。

レントゲンの専門医師は、火曜日の午前中のみの外来医師との説明を受けました。
それで、10月4日なのです。従うしか術はありません。
編集会をどうすれば良いかは気になりますが、メンバーの予定を伺ってから決めるしか有りません。

ほのぼの編集は、医師の眼には趣味の世界のことです。声高に変更のお願いは出来ませんでした。
わたしがいなくても編集会は大丈夫なのですが、会場の家主なので困っているだけです。
タクシーを使えば、2時間はかからずに戻ってこられると思いますから、何とか消化したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 で町内からカステ... | トップ | 横浜駅近辺で、静かな良いお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事