気になる?

気になったこと

Reconstruction

2005-11-13 10:46:16 | 映画 など
「恋に落ちる確率」
この邦題のイメージとのギャップ。

寒々とした映像。
街の中、店の中、駅の中・・・。
人が少ない、会話が聞こえない、雑音が少ない。

女優さんはスウェーデン人、主役のアレックス役はちっともイケてないが。
デンマーク語の映画。
デンマーク語って、もにょもにょしている感じ。
ほとんど母音をはっきり発音しないのが正しいらしい。
トマソンとグロンキアのインタビューを比べると
もにょもにょ度ではトマソンが上級!
ヴィゴ・モーテンセンのもにょもにょ度も理解できる。
(あのもにょもにょの歌は最初、唖然としたが・・・。)

デンマークって九州ぐらいの土地に520万人、
舞台のコペンハーゲンはどのくらいの街なのか?
やたらめったら税金が高く、旅行者どうなんだろうか?
寒々してきた~~。
デンマークのデザイナーのライトほしいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿