センチメンタルシティ・ロマンチストからのたより

昔話が大好きで70年代ロックミュージックが忘れられない・・・

ノーマン・サリート Here I am

2022-02-02 11:19:31 | Weblog

またまた、めっちゃ久しぶり・・・。

なんと、前回投稿が昨年8月。

その間に、総理大臣が変わり、年も変わった、ジジイも一つ年を食べた。

今思うと、令和3年はなんだったのか。菅さんはいろいろ頑張ったけど、

残念ながら、総理大臣の器ではなかったということか。安倍、菅ラインは

本当に人間性に問題ありだったと思う。特に安倍なんかは、人間として

どうなのかと思う。

岸田総理は、なかなかきびしい立場だが、ポーズにしてもまじめに対応し

ようとする姿勢だけでも、先の二人よりはましに見えてしまう・・・。

コロナウィルス感染の再拡大もあり、まだまだ先が見通せないけど、政治

家は自分の保身のみであてにならないから、自分の身は自分で守るしかない

とジジイは改めて思っている。

で、閑話休題。

一昨年に、老後の楽しみにアナログレコードプレーヤーを買って、昔のレコ

ードを聴いているなんて話をしたかもと思うけど、最近、CDコンピで80

年代のAORの曲でエアーサプライが歌っていたHere I amを聴いていたら、昔

この曲の作者のアルバムをカセットに録音して聴いていたことを思い出した。

アーティストの名前が思い出せなく昔のカセット探したがなくて、たまたま

ネットで検索してたら、ノーマン・サリート(大昔、雑誌のブルータスの音

楽評で紹介していた。)がヒットして、なんとヤフオクでLPが350円で

出品されているではないか。CDは廃盤でなんと5000円くらいの値がつ

いていたが、LPを即決500円で落札した。

そして・・・、約35年ぶりの再会に至福の時間を過ごすことができた。

こんなに簡単に、しかも安く(送料を入れて約1000円)もう二度と聞く

こともないと思っていた曲に再会できるなんて・・・。

本当にいい時代になったものだとしみじみ感じ入り、生きているとたまには

いいこともあると久々に小さな幸福を感じた瞬間であった・・・。

(ジジイは、まだここで細々と生きているって感じか。)

で、久々、本日の1曲は、このアルバムの中のノーマンサリートとイボンヌ

エリマンのデュエット曲で、「HighCostOfLovin’」を。

海岸のドライブのBGMなんかに最高だと思うけど・・・・。

(残念ながら今や空想のみのドライブ・・・。)

では、また・・・。

 


コメントを投稿