たま日記

偶にしか書かないのでたま日記に名前を変えました。それでも一生懸命書きますのでよろしくお願いします。

AKB48で「泣ける一曲」ランキング確定!!

2012年03月15日 23時38分38秒 | AKB48
前回のAKB48で「確実に元気になれる一曲」に続き
3月4日(日)から募集を開始しました
AKB48で「泣ける一曲」のランキングが確定致しました!!


「関連グループ、ユニット曲もOK。
 1人3曲まで応募可能。どなたでも参加可能。」
というルールのなか。

前回とほぼ同票数の
115票の投票がありました。


沢山投票いただき
本当にありがとうございました\(^o^)/

・・・
・・・

気になる順位は


・・・
・・・


<1位>(16pt)
桜の花びらたち

AKB48 チームA 1st「PARTYが始まるよ」

<2位>(12pt)
あなたがいてくれたから

AKB48 「SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤」

<3位>(11pt)
桜の木になろう

AKB48 17thシングル

<4位>(8pt)
夕陽を見ているか?

AKB48 6thシングル

<5位>(7pt)
GIVE ME FIVE !

AKB48 25thシングル

<6位>(6pt)
誰かのために

AKB48 チームA 3nd「誰かのために」

<7位>(5pt)
支え

AKB48 チームK 4th「最終ベルが鳴る」

<8位>(4pt)
ここにいたこと

AKB48 オリジナルアルバム「ここにいたこと」

<9位>(3pt)
青春と気づかないまま

AKB48 22ndシングル「フライングゲット」c/w

<9位>(3pt)
10年桜

AKB48 11thシングル

<9位>(3pt)
桜の栞

AKB48 15thシングル

上位11曲が以上の結果となりました。

この他にも沢山の票をいただきました。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

後ほどこれについても
お知らせしていきたいと思っています。




今回一番の収穫だったのは
7位にランクインした「支え」ですかね!
実はあまりよく知りませんでしたが
この企画を行ったことによって知ることができました。
とっても良い曲です!

あと驚きだったのが
「夕陽を見ているか?」
「GIVE ME FIVE !」です!
この2曲は先日行った
「確実に元気になれる一曲」でも5位ということで
感動を与えつつ、元気も与えてくれる
そんな良曲だということが言えます。

今回の企画は
前回よりもテーマが難しいと感じていました。
投票数が伸び悩み少し凹んだりもしましたが^^
RT等で協力いただいたおかげで最後まで頑張ることができました。

本当にみなさんご協力ありがとうございました。

また次の企画も考えております。
よろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (SHINGO。)
2012-03-13 22:38:15
順位発表で、この曲があったなーと気付きます(笑)
AKBの曲は500曲くらいあるんでしたっけ?
全部知ってるわけじゃないし、なかなかすぐには
思い付きませんね。
ファンのリクエストで、ベストアルバム作るっていうのも
アリですよね~
「泣ける曲ベスト」とか。
SHINGO。さんへ (まっさん)
2012-03-15 17:09:29
こんにちは!
AKB48の曲沢山ある中で
これだけ同じ曲に入るということは
やはり神曲と言えるんでしょうね^^

ファンのリクエストで
ベストアルバムも良いかもしれないですね^^

でもこの投票で
いろいろと得ることがありました^^

コメントを投稿