Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

大変続きです。

2016-08-24 | 日々の日記
昨日は、バタバタだったふりこデス☆



午前中、いつものリハビリに父を連れて行き、市役所でいろいろ手続きして午後から仕事。



残業して帰ろうとすると、近所にすむおばさんから着信履歴が、、



いや〜な予感は的中し、



「お父さん、救急車で運ばれたよ!」



車で出た先(近所)で動けなくなったらしく、救急車で運ばれたと、、



運ばれたのは、リハビリに行った病院(ーー;)



熱中症で身体もフラフラしてるから、このまましばらく入院しましょう。とあいなりました、、



入院している間にリハビリもしっかりしましょう!と先生にも言っていただいたので入ったときより、出るときは元気で退院してもらわねば!



すぐにレンタルテレビを持ってきてもらって、



「呆けないでよ!しっかり三食ご飯食べるんよ!」と檄を飛ばしたワタシ。



怖いのは、入院したせいで一気に呆けること。どうか呆けませんように、、




で、かわいそうなのは、実家のワンコたち。



特にサイは、父にいつもベッタリで救急車で運ばれるときに父が乗ってきた車の中に一緒にいたらしく、



「車に犬がいたけど、大丈夫かしら、、」と、おばさんが心配していたので実家に行くと、しっかり空いてた窓から飛び出て自分で帰ってました。



で、玄関から離れないで父を待つサイ。



サイが可哀想で涙がでました( ; ; )



その後、ランを散歩に連れて行くと、何故か実家へ一目散。



実家の前から、動かなくなり、どーやっても嫌がり暴れるので、



父の軽トラで家まで連れて帰りました、、




あんなの初めてなんだけど、、どういうことだったのか、、?



もうなんか振り回されたふりこなのでした〜( ; ; )




ランくんじいじに会いたかったの?







鼻水キラリ。のランくんなのでした〜。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2016-08-24 15:28:41
なんだかものすごいことになってますね。サイちゃん、よかった。ちゃんと自分で脱出して帰ってたのですね。ほっとします。
私の会社のお客さん、みんな要介護要支援の人ばかりなので、入院となったら、かわいそうなのは飼い猫飼い犬の子たち。会社でにゃんこ預かったこともありました(^^;
今の時期、残されるとほとんど死を覚悟しますね。

お父さん、ほんと。元気になって早く帰ってきてくれますように。高齢の方の入院期間、長くなるといいことないことが多いです。お大事にしてくださいね。
Unknown (ラピスまま)
2016-08-29 18:02:24
大変でしたね!!
お父様は病院にいる方が熱中症とかの心配はなくなるけど、ワンコたちは…。
実家で待っているのかな?

弟が入院したときも、アルバたちがずっと家で待っていたけど…思い出してしまいました😢

ランくんも何かを感じたのかもしれませんね。

ふりこさんも、お疲れだと思います。
ご自愛くださいね。
Unknown (ボルトママ)
2016-09-05 17:22:21
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、ボルトの診察が無事終わり、一安心です。
お忙しいと思いますが、ランくんもご一家の皆様も
お体に気をつけてください。
ご無沙汰しております (えりまま)
2016-09-12 22:59:19
ご無沙汰しております。
先日は我が家のエリーへ温かいコメントありがとうございました。
エリーも、15歳を迎え、最近は遠出か難しい年頃になりました。


ふりこさんも色々とたいへんでしょうが、どうぞお体に気を付けてください。

お父様お大事にして差し上げてくださいね。
Unknown (riko)
2016-09-21 20:52:24
お父様、どうですか?

熱中症か・・・あれだけテレビでも水分・塩分補給を・・・と言ってるけど
摂らなかったのかな?
ふりこさんも心配がつきませんね

でも、発見が早くて良かったです

ランくんも心配だよね



コメントを投稿