I LOVE HARLEY! の独り言




本日、当直明けだったので、奥さんとドライブがてら豊平峡温泉にインドカレーをいただきに行きました。
途中、定山渓に美味しいお蕎麦屋さんがあるとのことで、蕎麦とカレー、ダブルでいこうということになりました。
朝里峠を越えて定山渓に出ると、直ぐに「そば処 鳥花雪(とりはなゆき)」に到着しました。

こちらは、1日限定50食完売で閉店だそうです。
店内は、定食屋さんのような感じで、気取った雰囲気はありません。
お店の奥さんが忙しそうに、動き回っていました。

私がいただいた、「えび天そば(冷たいそば)」です。
適度に腰があって美味しいお蕎麦でした。
えびの天ぷらも香ばしく、とても美味しかったです。

奥さんの「かもせいろ」です。
少しいただきましたが、かもの出汁がよく出た甘い美味しいタレでした。
かも肉もとても美味しかったです。
他のお客さんが注文していた「野菜天そば」のかき揚げが、とても美味しそうだったので、次回いただいてみようと思っています。

さて、続いて当初の予定の「豊平峡温泉」です。
二人のインド人シェフが作るこちらのカレーは北インド料理だそうで、とろみのあるカレーです。
昔から有名らしく、奥さんから話は聞いていましたが、私は初めて食べに来ました。

奥さんがいただいた、「チャナマサラ」です。
ひよこ豆のカレーだそうです。

私がいただいた、「シーフードカリー」と「タンドリーセット」です。
カレーの辛さは、お子様向けから激辛まで5段階あり、指定できます。
焼きたてのナンは大きくて、外はカリカリ、中はもっちりで、とても美味しかったです。

タンドリーチキンは、カリッと香ばしく焼き上げられていて、食べやすく美味しかったです。
シシカバブも、癖のない味でとても美味しかったです。

本日は、中庭の見えるサンルームのようなテラスのようなところでいただきました。
天気は良くありませんでしたが、気持ち良くいただけました。
「豊平峡スペシャル」というのがあって、3種のカレーとナンの他にサフランライス、タンドリーチキンにシシカバブ、サラダにデザートのセットです。
先に蕎麦をいただいていたので、食べきる自信が無く、注文できませんでした。
次回はぜひ注文してみようと思います。
お腹一杯になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 本日、当直です 72.5Kg »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。